マイクラ配布ワールド【Imperial City】

マイクラ観光協会の会員としては(ないって、そんなの)、マイクラのきれいな景色が見られるって聞けば、しっぽ振って飛びついちゃいます。

配布ワールドには、景色や建築を見て楽しむものも多いんですよね。

今回紹介する「Imperial City」も素敵なインペリアル(帝国)的な都市です。世界中から有名建造物を集めたような配布ワールドで、建築好きな人にも参考になるかもしれません。マイクラの1.12.2のバージョンに入れてみました。

プラネットマインクラフトさんの、下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/project/monumental-imperial-city/

これ、RARファイルです。「7 ZIP」などの解凍ソフトで開いて、中から出てきた普通の「Imperialcity v14.1」というフォルダを、マイクラのセーブデータが入っている「SAVES」のフォルダに入れます。

画像はクリックすると大きくなります。特にPCの方は、どうぞ大画面でお楽しみください!

インペリアルシティの地図です。歩き回って作りました。最大まで拡大した地図を2枚貼り合わせてあります。 きちんと歩き尽くしてないですが・・・。仕事がぬるくてごめんなさい。

ちょうど地図の分かれ目に町が作られているので、こうなっちゃいましたが、スケール的には、おおよそ最大に広域にした地図1枚分の広さに都市が広がっていますね。広大です。

すごく遠くまで見渡せるように設定しましたが、都市の全貌を見渡すのはとても無理です。

すごくないですか?コレ。

スティーブと比べると、こんな感じのスケール感です。スティーブにしてみたらリアルサイズな感じなんだろうね。 完全に「おのぼりさん」に見えます。

こんな感じの、世界の観光名所にありそうなスゴイ建物がいっぱいで、どう紹介していいかわからないくらい。

これは・・・。建築の参考になる建物があるかな~と期待してたけど、スゴ過ぎ。無理だあ!

でもね、このように、建物内の装飾が全くされていない建物もいくつもあるから、想像をたくましくして、自分の好きに内装をデザインして楽しむのもいいよね。

遠くまで見渡せるようにビデオ設定を直したからってのもあるけど、これ、結構大きいデータです。読み込みにも時間がかかったので、もしかしたら、スペックの低いPCだとカクつくかもしれません。

それでも、一見の価値あり! マイクラできれいな景色を見たい、観光好みの皆さんには楽しめる配布ワールドだと思います。

あ、少し英語がわかる人なら楽しめる「YES、NOクイズ」的なお楽しみも裁判所(多分)にありましたよ。 Tumujeeは有罪でした。ははは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする