マイクラリソースパック1.15【Mainly Realism HD】x128~x512

4月1日に、Optifineがシェーダーをサポートしたようです!

まだ、アンチエイリアス、異方性フィルタリング、レンダー領域は機能していないようなので、万全ではないですが、シェーダー推奨のリソースパックがきれいに見えるかも!ってことで、今回は「Mainly Realism HD」のご紹介です。

紹介画像がすごくきれいで、入れて見たかったんですよね。

3つの解像度が用意されています。解像度ごとにダウンロードリンクが違いますが、まずはパックの説明を見たい場合は下のリンクからどうぞ。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/mainly-photo-realism-hd-128×128-bump-mapping-support/

ダウンロードする場合なんですが、広告いっぱいの「adfly」に飛ばされてにっちもさっちも先に進めなくなりました。なので、下の直接ダウンロードできるリンクからどうぞ。

x128

http://www.mediafire.com/file/9qiyw2j3i7q4my9/Mainly_Photo_Realism_x128.zip/file

x512

http//www.mediafire.com/file/sr8f9fl90hlaxpa/Mainly_Photo_Realism_x512.zip/file

x256のリンクが見つからなかったのでご勘弁ください。

あと、ゲームに入れようとすると「非対応」との警告が出ますが、若干バグはありましたが大丈夫でした。

さて、早速見ていきましょう。画像はx512のものです。

建築や景観にあまり関係ないブロックはデフォルトのままですね。mobもバニラの面々でした。

シェーダーを入れなくてもとてもきれいです。かなりバニラ寄りで、違和感がないですね。

では、早速シェーダーを入れて見ましょう!

お~きれい!! シェーダーは、SEUS-Renewed-1.0.0 です。

建築物が本当にきれい!

モダン建築が映えますね。 トラップドアが一部デフォルトなのが残念。

ジャングルの寺院は、時間帯が良かったのか、明るくていい感じになりました。

砦も比べてみます。シェーダーを入れると旗がバグっちゃいました。

わ~、お金持ちの別荘地みたい~。

だけど、あれ? ちょっと思ったのですが、シェーダーを入れると、せっかくのブロックの模様がぼやける?

ほらほら!シェーダー抜いたほうがきれい?

そういえば、こういうパックって、シェーダー入れると、すごく凹凸がはっきり浮き出して見えるはずなのに、これは、そんなに劇的に変わらない・・・。

そんなに詳しくないからわからないけど、これって多分、まだアンチエイリアスなどが機能していないからですよね?

そうか~、この手のパックが本領を発揮するまでは、もう少し待たなきゃいけないんですね、きっと。

・・・ってかさ、もうじき1.16のアップデート来ちゃうんじゃない?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする