配布ワールド【THE DROPPER】

今更何紹介してんのって言われそうなんですけど、最近マイクラを始めた人だっていると思うので、超有名配布ワールド「ザ ドロッパー」の紹介です。

落下死しないように、上手に落ちるゲームです。ただ落ちるだけなんですが、結構ハマります。

マイクラの1.14.4で遊べます。

配布ワールドやリソースパック、modを導入するとき、「英語、読めるかな」って不安じゃないですか?

この配布ワールドは、大した英語力は必要ありません。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/project/advpuzz-the-dropper-2-new-levels/

Zipファイルでダウンロードされるので、解凍して中身を出してください。フランス語と英語のフォルダが入っていますので、好きな方をマイクラのセーブデータが入っている「saves」フォルダに入れます。

やり方がわからない場合は「PC音痴のマイクラ教室②配布ワールドで遊ぶ」を参考にしてみて下さい。

さて、セーブデータから、ドロッパーを選ぶと、こんな感じの場所からゲームが始まります。

左前方に看板が見えますね。

「The doropperにようこそ」 落下を生き残れ ルールは一つ、ブロックを壊すな

こちらはもう少し大事なことが書いてありますね。

ビデオセッティングなどの設定についてです。

描画距離をなるべく遠くまで見渡せるようにした方がよさそう。 明るさも一番明るくして、雲はOFFに。リソースパックは入れない。 スムースライティングはOFF。マイクラの1.5でプレイするのがベストとありますが、1.14.4で、ちゃんとプレイできましたよ。

さあ、あとは落ちるだけです。

少し進むとまた看板。昼か夜か選べます。SAVEボタンは、ステージごとに必ず押しておきましょう。

金ブロックの上に立って、ボタンを押すんだって。ボタンを押すと、足元の金ブロックが開いて落下します。

ボタンだと、開いた金ブロックはすぐ閉まりますが、右側のレバーを引けば、下の様子をゆっくりのぞき込むことができます。

後は落ちるだけ!

ひょえ~~~~~!! 結構なスリル!

上手に落ちれば、下に水たまりがあり、助かります。

うまく落ちたら、次のステージのゲートに向かいます。

ゴール付近には、ダイヤが入ったチェストがあるから、それも集めましょう。

あとは、すべてのステージを落ちまくるだけです。

それだけ? そんなんが楽しいわけ?

って思って、Tumujeeも、長いこと遊ぼうと思わなかったんだけど、これがね~、本当に面白いんですよ。なんたって、一番ダウンロード数が多い配布ワールドですからね。

一つ一つのステージが、全然違うので飽きないし、ダイヤが入ったチェストを探すのも意外に楽しいんだよね。

描画距離を、結構遠くまで見渡せるようにしても、ちゃんと下の様子が見えるわけじゃないし、腹が立つことに、水がある!と思って飛び込んだら、水色のカーペットだったってことが多くて、飽きさせないんだね。

失敗したとき、どのあたりが安全だったのか、周りをゆっくりチェックする時間も与えてもらえないので、落下中は目を皿のようにして周囲を見ていましょう~。

単純に落ちるだけではクリアできず、ちょっと頭を使わなきゃいけないこともあったりするから、かなり楽しめると思います。

マイクラのJAVAエディションで遊んでいるのなら、是非試してほしい配布ワールドです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする