マイクラ黄昏の森(1.12.2)オーロラ宮殿の雪の女王

黄昏の森で一番好きな氷の台地に行ける! ペンギンと会える!!・・・いや、目的はオーロラの宮殿の雪の女王なんだけどね。わかってるんだけどさ、ペンギンに目がくらんでいます。

オーロラ姫(・・・と勝手に言っている)も可愛いよね。なんで敵かなあ。何かあげたら友達になって、トロフィーもらえるってクエストになってたらいいのに。

さあ、梯子掛けて、登ってきたよ。ちょうど雪。きれいだよね~オーロラの宮殿。でも、1.7.10のバージョンの時は、壁を壊して持ち帰って建物作っても、こんな風にオーロラ色にはならなかったんだよね。バージョンアップして変わってたりして~(^-^)

あれえ?こんな感じだっけ?1階に入り口がないぞ。で、高いところにあった入り口にはしごをかけて侵入。でね、ベッド置いたりいろいろ整えてたらね、どこからともなくペンギンが入ってきたのよ。

前は試してみなかったんだけど、ペンギンといえば魚でしょ? あげてみたら、ハートが!!で、子ペンギン産まれました~~!なんて可愛いの~~(´艸`*)

連れて帰りたい!!でも遠いんだよなあ。どうしよう・・・

はぁ~~~~!たまんない、この可愛さ、どうよ? 黄昏の森の動物たちってみんな可愛いよね~。 はっ!いかんいかん、こんなことをしに来たんじゃなかった。ペンギンさんのことはまた後で考えるとして・・・

今はここを攻略しなきゃ。 でもね、今回は自信ありなんだ。無限とパンチ、フレイムのついた弓矢がある! それにしても、宮殿の中のつくりは大体覚えていた通りなんだけど、こんなにきれいだっけ?

弓矢があっても、無傷というわけにはいかないけど、Hit&AwayAwayAway(逃げすぎ!)って感じでどうにか進んでいます。そうそう、ここ、クリーパーみたいに爆発するヤツ、いるんだった。爆風が当たった壁はガラスとか色付き粘土かなんかになるんだよね。

あ!!この氷の塊、覚えがあるぞ。オーロラ姫はこの上だ! 前は知らなくて松明置きまくって水浸しにしたんだ。流されてうまく動けず苦戦したんだよ。

おお!ついに姫とご対面!!あ、吹雪攻撃はやめて~。でもこっちにはフレイム付きの弓が・・・。あれ?はじかれてる? 矢が効きません! えーーー、どどど、どうしよう!!

氷の塊に乗ってふわふわ浮いてる姫と接近戦するの? むーーーりーーー!!

はっ、もしや、ちゃんと氷から出ている体を狙えば当たる?

当た~り~! よし、高いところまで登って上から狙おう!・・・毎回何だか姑息な手段で戦ってる気もするけど、下手だから許して。 パンチもエンチャントしてあるので、この後、姫様はずっとこちらに近づけず・・・

よし、実績解除!ごめんよ、オーロラ姫。でもトロフィーは頂くよ。

むふふ、可愛いでしょ?? 欲しかったんだ~、このトロフィー。でもね、リッチと似たような冠を付けてるから、並べて置くと何だか夫婦みたいで、オーロラ姫が可愛そうなんだよね。

さて~、もう帰れるんだけど・・・どうしようか、ペンギンさん。遠いんだよなあ、拠点。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする