おすすめリソースパック7選

今回はマイクラのおすすめリソースパックをご紹介します。

マイクラの1.12.2のから1.15.2まで、たくさんのリソースパックで遊んできましたが、たぶん一生手放さない、お気に入りのリソースパック達です!

1.16の大型アプデ前になりましたが、リソースパック探しの参考にして下さい。

Mizuno’s 16 Claft【解像度x16】

x16という低解像度ながら、建築に良し、冒険に良し、観光に良し、というバランスの取れたパックで、大好きです。カテゴリーわけが難しいのですが、勝手にマクロビファンタジー風と言っています。

いろんな工夫がいっぱいで、マクロビ派な印象も大好きなパックです。

詳しい紹介は「マイクラリソースパック1.15【Mizuno’s16Claft】x16」を見てね。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

https://mizunomcmemo.blogspot.com/p/resourcepack.html

Xray Ultimate【解像度x16】

これは、超優秀な便利パックです。ご覧の通り、マグマや鉱石類など、大事なブロック以外が透明になるリソースパックです。こういう機能を持つmodはありますが、リソースパックは導入がとっても簡単なので、必要な時だけ使うことができて超便利! 解像度が低いので、低スペックPCでも使えますよ。

詳しい紹介は「マイクラリソースパック1.15【Xray Ultimate】x16」を見てね!

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/xray-ultimate-1-11-compatible

コンクエスト(Conquest)【解像度x32】

初めて見た時、息が止まるほど感動したパックです。ちょっとダークな中世がリアルに表現できる、建築、観光向けのパックです。サバイバルモードで使うには、デフォルトとかけ離れたテクスチャが結構多いので、向いていないかもしれません。

1.15には対応していないようですが、マイクラのバージョンを下げてでも見る価値があるパックですよ。

詳しい紹介は「コンクエストが1.14にキターーー!」を見てね。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/conquest-32×32?amp=1

Amberstone【解像度x64、128】

衝撃の超リアル現代風パック。ここまでやるには少し面倒かもしれないけど、パックとアドオンだけでも、かなりリアルな現代建築が楽しめます。サバイバルモードには不向きです。1.15には対応していません。

詳しい紹介は「マイクラリソースパック1.14【Amberstone】x64、x128」を見てね。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

http://www.amberstonedream.com/en/pack1.php

Full of Life【解像度x128】

石系のテクスチャが秀逸な、リアリスティック系のパックです。まさしく石を切り出したような洞窟に胸が躍りますよ。夜空もファンタジックで気分が上がります。マイクラのバージョンによってテクスチャが少し違ったりするので、好きなバージョンを選ぶといいですね。いまのところ、1.15には対応していません。

詳しい紹介は「マイクラリソースパック1.14【Full of Life】x128」を見てね。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/photo-realistic-alpha/

LB Photo Realism Reload!【x128】

リアリスティック系の美麗パック。1.12.2のバージョンの時は、このように遠くにありもしない山々が描き出され、海外旅行に来た気分にしてもらえました。夜空もファンタジックで素敵です。細かいところまで丁寧に作り込まれている印象の美しいパックです。1.16のスナップショットまで対応していますよ。

詳しい紹介は「マイクラリソースパック1.15【LB Photo Realism Reload!】x128」を見てね。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/lb-photo-realism-reload

ModernArch Realism【解像度x256~x1024】

シェーダー導入推奨の悶絶モノの超リアルなパックです。ハイスペックPCでないと導入できませんが、気絶しそうなほど美しい!

詳しい紹介は「マイクラリソースパック1.14【ModernArch Realism】x128~」を見てね。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

https://www.planetminecraft.com/resources/?keywords=ModernArch+Realism

以上7つです。

一生離さない・・・とは限らないけど、キープし続けているお気に入りパックは、他にもたくさんあるんですけどね~。それらも、そのうちご紹介したいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする