マイクラリソースパック1.13【The Galaxy Pack】x64

今回紹介するマイクラ1.13対応のリソースパックは「The Galaxy Pack」です。解像度はx64だよ。

明るくはっきりしていて、アニメとリアルの中間、若干アニメ寄りの辺りにいる感じのリソースパックです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました!

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/the-galaxy-pack-3064089/

早速紹介していきますね。

Tumujeeの好きな、大きくてまぶしい太陽で~す。

村はこんな感じ。アニメ風の印象かな? 道がグリーンなんだね。

カボチャやスイカのツルが可愛いんだよ~!

ブロックチェックです!すごくメリハリのある、はっきりした感じだね。アニメ風な柄、少しリアルさも追及してるのかな?

ドアやガラスなど、結構感じのいいテクスチャが多いな~。感じのいい建築物ができそうだよね。

元気がよくて明るい感じで、嫌いじゃないテクスチャなんだけど、どのあたりがギャラクシーなのか、ちょっとわからないなあ~。

あれ? 村人さんと動物たちが思いがけず可愛い! 肉屋さんのエプロンに血が飛び散ってる表現、よく見かけるよね~。・・・いらないんだけどなあ~~

ネザーのモンスターさんたちも、結構可愛い。 でね、ブロックの模様が大きくてはっきりしているせいかな?なんか、狭苦しく感じるんだよね。 裏を返すと、距離が近く感じるから、近場をうろつくつもりが、結構遠くまで来てたってことがあるかもね。

ああ!モンスターがビミョ~!可愛いのか不気味なのか・・・。とりあえず、みんな怒ってる??

うっ! 海の中もオリジナルになってるけど、Tumujeeは、こういう内臓的なものを連想する模様はちょっと・・・(^_^;) 色は鮮やかできれいだよ!

あ、建築してみると、感じいいかも!明るくて元気の良さそうな村になるよね、きっと。オークの葉っぱが細かい!

家の中もすっきりしていながらも、温かみがある感じ。

ただね、「ギャラクシー」の要素が分からないのが、どうしても引っかかるんだよな~~。

で、あちこち探し回った末、どうにかギャラクシー的要素を発見しました!

どう? ギャラクシー的?

・・・というか、ギャラクシーって、銀河以外の意味、知らないんだよね。スラングとかで、なんか意味があるのかな?

想像したのとはちょっと違ったけど、結構使い勝手がよさそうな、バランスのいいパックでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする