マイクラ人気リソースパックが続々1.13に対応

マイクラの1.13へのアップデート、すごく大型だよね。

これまでアップデートしていなかったリソースパックも、1.13には対応になるんじゃないかと結構期待しているんですが、Tumujeeが、以前1.12.2の時に紹介したリソースパックも、続々と1.13に対応していますよ!

ということで、今回は、以前紹介したリソースパックで、1.13に対応したものをご紹介していきます。以前紹介したページへのリンクも貼っておきますので、詳細はそちらで確認してね!

また、今後も続々と1.13に対応していくと思うので、見つけたら随時追加していこうと思います!

Chroma Hills RPG

アニメテイストのRPG。1.13に対応した解像度はx128です。

詳細はマイクラリソースパック1.12.2【ChromaHills RPG】を見てね!

ダウンロードは下のサイトからできます

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/wip-chroma-hills-rpg-with-a-cartoon-twist/

海の中もオリジナルに変わってたよ!相変わらずきれいなパックだなあ~、コレ。

Jolicraft

童話風ファンタジー。解像度はx16です。

詳細はマイクラリソースパック1.12.2【Jolicraft】x16を見てね!

ダウンロードは下のサイトからできます

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/jolicraft/

海の中もオリジナルに変わってるね。

Flows HD

現代風。解像度はx64、x128です。

詳細はマイクラリソースパック1.12.2【Flows HD】を見てね!

ダウンロードは下のサイトからできます

https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/resource-packs/2555618-flows-hd-1-13

スタイリッシュで現代建築向けだけど、海の中もきれい!本当に透明なガラスがあれば自宅に素敵な水槽が作れるのに、惜しい!

Coterie Craft

少しだけリアル。解像度はx16、x32です。

詳細はマイクラリソースパック【Coterie Craft】1.12.2を見てね!

ダウンロードは下のサイトからできます

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/coterie-craft-32x

ざらっと見たところ、バグなどはなさそうだったけど、まだ1.13で追加されたアイテムや生き物のほとんどはデフォルトかな?

でもさ、ブロック類、こんなにきれいだっけ?村人さんもこんな顔だっけ??1.12.2の終わりごろアプデがあったようだったから、すでにその時いろいろ変更してたのかな?

Precisely Portal

宇宙、未来がテーマ。解像度はx16、x32です。画像はx32です

詳細はマイクラリソースパック1.12.2【Precisely Portal】を見てね!

ダウンロードは下のサイトからできます

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/precisely-portal-and-modified-portal/

海の中はデフォルトのようです。相変わらずの宇宙っぷりだね。

Beyond The Lands

中世、RPG風。解像度はx16

詳細はマイクラリソースパック1.12.2【Beyond The Lands】を見てね!

ダウンロードは下のサイトからできます

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/beyond-the-lands/

海の中は、デフォルトっぽいけどちょっと違うね~。かめさんが色鮮やかです。

Battered Old Stuff

アーリーアメリカンがテーマ。解像度はx64です。

詳細はマイクラリソースパック1.12.2【Battered Old Stuff】を見てね!

ダウンロードは下のサイトからできます

https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/resource-packs/1229486-64x-32x-1-13-and-earlier-battered-old-stuff-200

ダウンロードボタン、結構下の方だよ。

1.13のアップデートで新しくなったものはデフォルトのままだけど、ざっと見たところ、バグもなさそうでした!絵画がちょっと変更になってる?

Xray Ultimate

地中の鉱石が丸見えになる便利リソパ。解像度はx16

詳細はマイクラリソースパック1.12.2【Xray Ultimate】を見てね!

ダウンロードは下のサイトからできます

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/xray-ultimate-1-11-compatible

ええと、ワールド全部がバグだらけのように見えるけど、これは最初からこういう仕様です。ブロックが透明だから、地中の鉱石が丸見え!サンゴブロックも透明だったよ。

Farbenlehre Medieval

中世風。解像度はx16

木の葉や花などがボリューミーで好きなんだけど・・・あれ?木にリンゴがなってない!!

あと、蜘蛛の巣が花かごになってて、軒下にぶら下げたりできたんだけど、フツーの蜘蛛の巣になってた。この二つは結構お気に入りポイントだったんだけどな~。

でもね、絵がすごくきれいになってた!ここだけ何だか解像度、大きくない??

1.13で追加された「死んだサンゴブロック」が風変わりな原木みたいになってました。

詳細はマイクラリソースパック1.12.2【Farbenlehre Medieval】を見てね!

ダウンロードは下のサイトからできます

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/16x-farbenlehre-medieval-vanilla-pack/

新作も含め、どんどん1.13で遊べるリソースパックが出回り始めたので、マイクラリソースパックまとめ【1.13】に、解像度別のリストを載せました。 いろんなリソースパックを見て見たいけど、探し回るのは面倒くさい~~という人は参考にしてみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする