マイクラリソースパック1.13【PonyCraft】

今回紹介するマイクラの1.13対応のリソースパックは、タイトルではちょっと省略しちゃったけど、「Flutterstorm’s PonyCraft」解像度はx128です。これ、マイクラの他のバージョンに対応するものには、もっと小さい解像度ものもあるよ。

これね、1.12.2のリソースパックを紹介しているときには、ちっとも食指が動かなかったんだよね。

「マイリトルポニー」っていう、小さい女の子向けのおもちゃとかアニメのイメージのリソパだって書いてあるから、そういうの興味ないしって思ってたんだよね。

でも、ダウンロード数が意外にも多い、人気のリソースパックだから、気にはなっていたので、今回試してみることにしました。

先に言っちゃうと、乙女チックなものに興味ない人の方がハマるかもですよ。

あと、今回この紹介を書くために、初めてマイリトルポニーの動画を見たんだけど、結構再現性も高いから、もともとマイリトルポニーを知っている人も満足できるんじゃないかな?

下のリンクからダウンロードできます

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/flutterstorms-ponycraft/

早速見ていきましょう~

太陽と月です。花が可愛いよね。ザ・アニメって感じです。月もファンタジーだ。

ブロックも可愛い。解像度が大きいから、きれいだよ。

うわあ~、すべてが乙女チック!ダイヤの鎧が・・・。美少女戦士用?

絵画は・・・ははは。全部マイリトルポニーだね。まあ、可愛いのは間違ないんだけど、Tumujeeの趣味ではないなあ。

いやいや、徹底してます!完全に、小さな女の子用のおもちゃ売り場の世界です。

インベントリからしてこんなに可愛い!

以前、建てた丸石と石レンガ、オークの家です。家の中・・・女子の部屋だ!

ちなみに砂岩の家の中は、完全に子供部屋みたいになってました。

オークの原木の色と植物が独特!

でもね、広いワールドで見てみると、そこまで乙女チックではないよね。 独特の世界観が楽しい感じ。

動物たちは、予想通りな感じでアニメチックで可愛いね。馬が、ちょっと意外~。もっと、あの絵画にあったような、ピンクの馬とか、たてがみがお姫様カールしてる馬だと思っていたから、案外普通。目がちょっと乙女なだけだよ。

ふははは!! ここにいたのか、乙女な人たち! Tumujee の周りには小さい女子とかいないから、元のおもちゃやアニメは知らないけど、こんなキャラクターが出てくるのかな?

モンスターたちも独特! ちょっと、クリーパーさん、可愛すぎるんだけど!!

ネザーも独特。全体的に赤みが強いです。 炎の感じがディズニーっぽいというか、洋物アニメって感じ。

海の中が、コレまたにぎやか!

海の生き物たちもオリジナルだよ。可愛くてきれいで華やかな印象です。

でね、このリソースパックのいいところって、何気ない風景が独特のかわいらしさで、何だか見れば見るほど気に入ってくるんだよね。 ただ歩き回っているだけで楽しいんだよ。

でね、次の夜、海の上にこんな幻が・・・!ナニコレ?シンデレラ城??

これ、月でした!! こんなん、あり? すご~い!愉快愉快! めっちゃテンション上がる~~~! え~!じゃあ、明日の夜はどんな月が出るんだろう??

テンション上がりついでに、美少女戦士に衣替えです。 ふははは。何か、楽しくなってきた~!

皮の装備は、赤ずきんちゃんみたい! 思わずリンゴを持ってみた。

白樺がピンクっていうリソースパックは時々見掛けるけど、これはアカシアがピンク! 独特の風景だよね。

いや~、堪能しちゃった! 思いがけず、すご~く長時間遊んでしまったよ。

ちなみにTumujeeの部屋は、男の部屋か女の部屋かわからないほど実用主義で、乙女なものには全く縁がないんだよ。着るものもフリルやレースとか着ないし。

でもねえ、これはハマりました! 砂漠やメサに、ファンタジックなお城とか建ててみたいなあ。あ、海の上のお城や地中のお花畑なんてのもいいかも!

これは、女性はもちろんだけど、男性諸君にはぜひ試してほしいなあ。もしかしたら、乙女趣味に興味がない人の方が、思いがけず楽しめ、創作意欲も高まる気がします。

今回は試さなかったけど、音楽のアドオンとかもあるようだから、どっぷり楽しみたい人は入れてみるのもいいかもです。

いやあ、やっぱり、食わず嫌いはいかんね~。自分でもびっくりしているけど、このリソースパックはキープ決定です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする