マイクラ1.12.2リソースパック【Modern HD Pack】

今回紹介するマイクラ1.12.2対応のリソースパック、「Modern HD Pack」は、その名の通り、現代建築向けのリソースパックです。 これね、すごい人気で、100万回以上ダウンロードされてるんですよ。x64ですが、感覚的にx128くらいの画質の感じがします。上質、っていうんでしょうか。

下のダウンロードリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/modern-hd-pack-64x-ctm-better-skies/

この、プラネットマインクラフトってサイト、ホントにたくさんのリソースパックが紹介されてるので、一度じっくり見てみるといいですよ。

では、さっそく見ていきましょうか。

石の多い景色はこんな感じです。 リアリスティック系のリソースパックによくある感じの景色です。

この太陽周りの6角形の光、これって影mod入れたら、すごくきれいになりそうじゃない? ちなみに月もリアルで、きれいですよ。

村にやってきました。あ、丸石の感じ。前に紹介したFlows HDに似てる。

プログラミングは全然わからないんだけど、気に入った人様の作ったテクスチャを切り貼りして、自分の好きなリソースパックにまとめるってこともできるみたいなんですよ。それができれば、自分好みの最高の逸品ができるんですけどね(^_^;)

村人さんは・・・。う~ん。 ビミョーだな。眼帯してるヒトいるなあ。まあ、守ってあげる気になれないほど嫌いなタイプでもないです。

洞窟は予想通り、つるんとしていて怖くない。 石が、いかにも建材に使ってください、って感じです。 鉱石までおしゃれ。

石と木の家は、予想通りの感じですね。グロウストーンがシンプルだな。

以前Flows HDを紹介したとき建てた、ハイカラな家の外観と内装です。 おお、今風ですねえ。いい感じです。

ちなみに、こちらはPrecisely Portalを紹介したときに建てた、近未来的な外観だった家です。モダンなお家に早変わりですね。

素材のチェックです。 いいですね~、リアルな今風の町ができそう! 特にドアと家具が好きです。 鉄のドアなんて、まさしく冷蔵庫のドアです。リアリスティック系、モダン系って、使いにくい閃緑岩や花崗岩が素敵に変身しているのがうれしい! 絵画もモダンで、建物にマッチしそうですよね。

これ見て。チェストもかまども、そのまんま家具! テンション上がる~~!

ゾンビが、鮮やかな緑のお肌に紫の服。すごいコントラストです。 白目をむいてるのがコワイ。 でも、どれも耐えられそうかな。洞窟でもすぐ見つけられそうだし。

こちらが動物たち。牛の柄が可愛いです。この動物たちは抵抗感ないですね。

あれ?羊さんとラマさんがいない。もう。柵で分けておいたのに、オオカミさんに襲われましたね。そうだ、ラマさんって、オオカミと仲が悪いんですよ。つば吐きかけて攻撃します。オオカミも反撃します。

あ。ぶたさん・・・。ぷぷぷ。このリソースパックのいじられキャラですかね。ある意味、かわいいです。

美しい、マイクラならではの自然の風景が楽しみたい人には向かないかもしれませんが、建築士の皆さんは、きっと一度は入れてみたいんじゃないかな。 現代的な、どこかにありそうな町、ってのも作ってみたくなりますよね。

シンプルで、スタイリッシュな、品の良いリソースパックです。

あ~楽しかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする