マイクラリソースパック1.13【Smooth Realistic Pack】x128

今回紹介するマイクラの1.13対応のリソースパックは「Smooth Realistic Pack」です。解像度は少し大きめのx128。

その名の通り、スムースで、リアルなパックなだけど、現代風なモダン建築を求めてる人にも、うれしい工夫がされています。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/smooth-realistic-a-modern-hd-pack

じゃあ、早速見ていきましょう~

見ての通り、リアルでモダンなブロック達。右後ろに見える絵画も気になるよね~。 スティーブ、すごい迫力なんだけど。

寝心地の良さそうなベッド、オサレなドアや石のフェンスが、見ているだけでワクワクします。

細かい模様の彩釉テラコッタが素敵!!スイカがおいしそうだよね。

気になるのがこの絵画! 冷蔵庫や棚、カーテンに時計! 室内装飾をモダンに整えたい人には、これって超ポイント高いよね! クリーパーの親子がツボにはまった!

家具的なブロックが、もともとこんな風に現代風だし、これはそそられる~~(´艸`*)

ちょっとあとで実際に使ってみたいと思います!

村にやってきました。全体的に、二回りくらい暗い色合いの印象です。建築ブロックが明るめでコントラストが効いてるから、暗い雰囲気っていうんじゃないよ。

木が黒々としていて、ダークオークの森やジャングルがうっそうとしていそうだったので、ビデオ設定で明るさを変えてみました。上が56%、下が100%。画像だとわかりにくいかもしれないけど、かなり見やすくなったよ。

画面酔いしない、ギリギリのリアルさって感じ! きれいだよね~! 実際に住んでみたいリアルな街とか作れそう~

ちなみに砂漠は、すごくまぶしくて乾燥度が高い感じ!! ある意味、リアルに行き倒れそう・・・

海の中もオリジナルだよ。イルカとサケはビミョ~だけど、熱帯魚は可愛い! 珊瑚もそうだけどさ、リアルが気持ちいいかっていうと、そうでもなかったりするね。

ふはははは。違和感ありありの村人さんたちです。

動物たちもリアル系。ニワトリの羽が何だか気持ち悪い・・・。

夜はファンタジックな月がのぼります! いいね~、大好きだよ、こういうの!

洞窟内がすごく明るい! ちょっと鉱石類が判別しにくいけど、これはうれしい!

うへぇ~、ある意味予想通りのモンスターたち。ゾンビさん、脳みそ見えてるって・・・

朝一番の草原での拾い物がコレだよ~~~。腐った肉って・・・脳みそじゃんか~~~!これはちょっと・・・。

植物はリアルなものとそうでないものが入り混じっているけど、とっても色鮮やか! 背の高い草が、植木や植え込みに使えそうなくらい存在感大!

アイテム見ていたら、皮の装備が気になったんで、装備してみたよ。ちょっとアメフトみたいだけど、こういう普段着っぽいの、好きなんだよな~。・・・でも、これ、さっきスケさんが着てたヨネ。複雑・・・。

で、これ、丸石と石レンガの階段、オークを使った、フツーの家です。おしゃれだよね~。

でもって、ブロックに貼り付けるだけで、現代風の家具・家電になってしまう内装がこちらです。

キッチンの吊り棚、冷蔵庫、カーテン、食器棚、時計、テレビなどなど、すべて絵画!

なので、極端に現代風に走りたくない場合は、絵画を貼らなければいいんだよね。2WAYってことだよね~。これは使い勝手がいい!

関係ないけど、ケーキがチョコレートケーキなのが何だか新鮮。

これは悩ましい~~! すごく気に入っちゃったんだけどさあ~

モブが・・・。

ピースフルモードで使うのならいいかな。 でも、あの村人さんや動物と仲良く暮らせるかなあ・・・。

Tumujeeとしては、マイクラのmobは、最大限リアルにしても3Dアニメくらいにしてほしいんだよな~。

でも、これは、建築家の皆さんには超おすすめです! Tumujeemも、とりあえずkeep決定です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする