マイクラリソースパック1.12.2【Lithos Fithful】

今回紹介するのはマイクラ1.12.2に対応の「Lithos Fithful」というリソースパックです。解像度は×32なので、リソースパックとしてはそんなに重いほうではありませんよね。

画像はすべてクリックしたら大きくなりますよ!(スマホだとムリかも)

ダウンロードや、デモ動画はこちらのサイトにあります。ダウンロードのリンクは真ん中あたり、リソースパック紹介動画の下です。

http://resourcepack.net/lithos-faithful-resource-pack/

このサイトは、本当にたくさんのリソースパックを紹介しています。え~英語じゃん、と思った人は、グーグル翻訳でご覧ください!微妙な日本語ですがまあ大体わかりますので。

スタートはこんな感じ。突拍子もない感じではなくて、なんとなく安心。

影modは入れていません。遠目で見ると、景色はデフォルトとそんなに大きく違わない感じですね。水がきれい。

イカはビミョ~~。一つ目?ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうなキャラだな。

村に到着。ちょっとかわいい感じですかね?3Dアニメーションぽい感じかな?植物の感じが好きかも。線が細い感じです。

村の雰囲気もいたって平和な感じ。

適当に家を建ててみました。デフォルトに慣れた目には違和感なくて、好感持てます。

あ、感じいいですね。若干リアル感がある。

全部じゃないけどいろんなブロックを並べてみました。

アイテム類も、全体的に丸っこくてかわいい感じ。印象だけで見れば、女性好みのリソースパックかもしれません。全体的に少しリアル、少し可愛いって感じで、デフォルトと離れすぎてなくて、使い勝手がよさそうです。3Dアニメっぽいね。

コンクエストで、動物のビジュアルに思わず引いてしまったけど、これは、割と可愛いかも。違和感がないって言ったほうがいいかな?村人さんはどうだろう。

ま、待って待って、これ、村人ゾンビ??え、違うの?これが村人?????

顔色悪いって・・・。 これは・・・仲良しになれるのかな。ちょっと無理かも。

洞窟は自然。石の区別もわかりやすいし、普段、入れっぱなしで使えそうですね。コンクエストとか、デフォルトと違いすぎて、調べないとわからないブロック、多かったもんなあ。

わ!びっくり。スケさん?う~~~ん。あんまり怖くないけど、特別可愛くもない。Tumujee的にはセーフかな。

これって・・・。なんて幸薄そうなゾンビさん。これも、まあ、ぎりセーフかな。

やっぱり問題は村人さんですね~。

幸薄い感じの村人ゾンビさん、治療してあげても、コレでしょ~?

これはなあ、どうしよう。

全体的には好きな感じです。こういう雰囲気、好きな人多いと思いますよ。だから、村人さんのビジュアルにこだわらない人にはお勧めのリソースパックです。でもね、私にとって、やっぱ、村人さんのビジュアルは大事なのですよ。

いま、影mod映えする景観を目指して村づくりしているので、出来上がったら、これも使ってリソースパック比較、してみよう。

まだまだ、見たことないリソースパックは山ほどありますから、次回はまた別のものに挑戦です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする