マイクラリソースパック1.13【RANGERCRAFT】

今回紹介するマイクラのリソースパック「RANGERCRAFT」は、結構早くから1.13に対応していて、ずっと気になってたんです。解像度はx16なので、低スペックPCでも大丈夫そうだよね。Tumujeeのサブ機、激安Lenovoでは無理だけど~。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/rangercraft—feel-the-forest—18-19-beta/

他の1.13対応のリソースパックでも書きましたが、プレリリースがバージョンアップすると、バグが出たりします。マイクラが正式にバージョンアップしないと、安定しないので、慌てて導入すると、何度も入れなおすことになるよ!

気に入ったリソースパックがあったら、ここで紹介するダウンロードできる場所をお気に入りなどに入れてチェックしておいて、マイクラがアップデートしてから入れたほうがいいですよ。 マイクラがちゃんと1.13にアップデートすれば、作者の皆さんもまた調整してアップデートしてくれるはずですので、その時は、このサイトでも追記するからね!

ではでは、さっそく紹介していきます!

ブロックとアイテムはこんな感じです。 あれ??水槽の水がない!! ・・・バグかな?じゃあ、海はどうなってんだ?

え、ナニコレ??どうなってんの? 水、干上がっちゃった?? あ!!水の底に木造の建築物発見! あれ、もしかして、そのため?? これなら陸や船から海底まで見えるもんね~。

飛び込んでみたら、おや?確かに水はある!!カメさんも気持ちよさげに泳いでるし。こういう仕様だよね? よくわからないけど、陸上から見ると、水がないように見えます。バグじゃなかったら何だか新鮮!それに便利!

水に衝撃を受けてブロックをよく見ていませんでした。 彩釉テラコッタが結構デフォルトと違います。壁紙によさそうな模様が多いね。

村にやってきました。あ、丸石の感じ、好きかも。原木の色が濃い目だから、コントラストが効いてるね。デフォルトからかけ離れてはいないけど、そんなに忠実でもないね。

石が白っぽいから、洞窟も明るく感じます。暗いの嫌いなTumujeeにはありがたい!

ぷぷ。ゾンビさん、愉快な顔だ~。 他はデフォルトみたい。ここにいないモンスターたちは見ていないから、まだわからないけどね。とりあえず、恐ろし気な風貌のヤツがいなくてほっとした。

ネザーも行きましたよ。大きな違和感はなかったかな。誰か、もっと明るいネザーづくりしてくんないかな。クリエイティブモードと分かっていても、何かさっさと帰りたくなるんだよね。 ほんと、ネザー嫌~い!

ああ、お日様が沈む。太陽、ちっちゃい!もうちょっと大きい太陽のほうが好きなんだけどな~。

丸石の感じがいいので、赤い砂岩の階段を屋根にして、簡単な家を建ててみました。 この丸石ブロック、いいねいいね(^-^)

でもって、・・・あれ?これはバグだよね?透明になっちゃった花がいくつかありました。ポインターを乗せれば名前が出るし、地面に植えればちゃんと姿を現すから実害はありません。バラやボタンなど背の高い花が、デフォルトよりおチビちゃんになってます。

以前建てた木の家の中も、そんなに違和感ないです。結構違うのはわかってるんだけど、癖が強くなくて、嫌みな感じがないリソースパック。使いやすそうです。

お、カメさん、可愛い~!カメさんにも会えたことだし、そろそろおしまいにしようかな。

このリソースパック、あまり個性が強いのを好まない人には、いいと思います。かといって、あんまりデフォルトに近いと、リソースパック入れる意味ないしなあ、って思う人には、魅力的な変化球も結構ある。それでいて、馴染みやすい、使いやすいリソースパックです。

このリソースパックのTumujee的ポイントは、見えない水と愉快な顔のゾンビさんかな。アップデートが大規模すぎて、すべてを紹介すると、とっても長い話になってしまうので、紹介しきれなかった部分は、皆さん自身の目で確かめてみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする