マイクラリソースパック1.14【Firewolf】x128

今回紹介するマイクラ1.14に対応したリソースパックは「Firewolf」解像度はx128です。

解像度が高くきれいだけど、かなりデフォルト寄りの人気パックです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました!

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/firewolf-resource-pack

Optifineの導入が推奨されていたんだけど、まだ1.14.1用のOptifineはリリースされてないから、Optifineなしで、1.14.1に導入しました。

ではでは、早速見ていきましょう~

ブロックもアイテムも、かなりデフォルトのテクスチャに近いよね! デフォルトのままのものも結構混じってるね~。特にアナウンスはなかったけど、アプデ作業の途中かな? ちなみにMobもデフォルトだったよ。

見て見て~。すごくキレイになっているんだけど、デザインはほぼデフォルトと同じだよね。

すっきりシンプルでとっても見やすいし、これだけデフォルトに寄せてくれてあると、サバイバルモードで遊べるよね(^ω^)

村の様子を見ると、3Dアニメ風のリアルな感じ。すっきりきれいで見やすくて、好感度高い印象です。

適当に配置した家の中はこんな感じ。何しろ見やすい!

ネザーにあるものは、デフォルトのままのブロックが多いから、そんなに雰囲気変わってないけど、ネザーレンガが3Dっぽくて好きです。

どこへ行っても違和感がないのにきれいになっていて、気持ちがいい。あ、太陽と月は丸かったよ。 インベントリもデフォルトのままのものが多かったな~。

洞窟も違和感ないよ~!色味も鉱石のデザインもおんなじ。

これね、マイクラのバニラ大好きで、あんまりテクスチャは変えたくないけどだけど、PCのマシンパワーがあるって人にはうってつけかも。

普通リソースパックって、作者さんの個性があるわけだからさ、どんなに好きなパックでも、少しは気に入らないテクスチャが混じってたりするじゃない? 

このパックにはそういうのが少ないかも。

とにかく見やすいから、目が疲れない感じがいいんだよね。中スペック以上のマシンパワーがある人は試してみるといいかもですよ!

Tumujeeとしては、デフォルトのままのテクスチャが多すぎるのが気になったけどね。少し待てば、全部このパックのオリジナルに置き換えてくれるのかな?

そうなったらまた試してみたいパックです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする