マイクラリソースパック1.12.2【Full of Life】

今日紹介するのは【Full of Life,photo realistic】マイクラの1.12.2に対応している、少し大きめ、×128のリソースパックです。ダウンロードにも少し時間がかかりました。といってもWiMAX2で、あまり通信環境の良くない地域だけど5分はかかってないよ。

配布場所も紹介しておきます

https://www.planetminecraft.com/resources/texture_packs/?op0=4&p=2

小さくて見にくかったら、クリックしてください。このページ、とってもたくさんのリソースパックを紹介してるんだけど、サイズやマイクラの対応バージョンも一目でわかるので見やすくて好きですね。

ここの一覧で紹介されてます。クリックするとダウンロードできる画面になります。たいていのリソースパックと同様、Zipファイルをそのままリソースパックのファイルに入れるだけです。

どんなリソースパック?

で。いよいよ中身のご紹介。説明ではとってもリアルな感じになっていそうです。スタート画面は、可愛い感じ? 音楽も違う~

で、はじめてみると・・・こんな感じです。

あ、太陽、きれい。遠目には自然な感じですね。

でもね、近くで見るといろんなものがすっごくリアル!画像をクリックして大きくしてみたら、少しは伝わるかな?村がどんなことになってるか楽しみ。

わ、すごっ!!石、石が超リアル!!途中で木も切ったりしたんだけど、切り口が丸いの。本物の切り株みたいになるの~~!

家の中はこんな感じ。シンプル&リアル?

木も木目感出てるけど、ざらつき感のような質感はなくて、新建材っぽい。石は秀逸だわ~!

横着なので、全部じゃないけど、ブロックの紹介。

ちょっと、近くで見てほしい。すごいの質感。羊毛のカーペットなんて、毛糸だよ。編み目まで見える!

アイテム類もヤバい、食べ物なんてほんとに写真みたい。よし、洞窟に行こう。

洞窟2枚。これは・・・まさしく洞窟です。美しい!テンション上がる~~!

気になる動物たちだけど、悪くないの!このとぼけた感じ、癒されるぅ~

え、村人さん??袋、かぶってる?ハサミで取れるとか・・・??やってみたけど取れない。そのエプロンについているのは、血・・・ですか?

ゾンビにスケルトン、ま、まあテキはぎりぎり許容範囲内。でもね、ゾンビさんと戦ったら、血が出るの、ぶしゃーって。これはイカン!

すごいのが夜!満天の美しい星空と、月以外にもきれいな惑星が見えるの。これ、影mod入れたら気絶するかも。本当にきれい。

朝日や夕日も影modなしで、こんなにきれい。どこかに本当にありそうな風景。

木の肌感、わかるかなあ。

石、原木、夜空が本当に秀逸。全体の雰囲気がデフォルト寄りで、シンプルなのも好き。

敵mobは許容範囲内、動物はかわいい。ただ、村人さんが、、、なんというか、ヤバイ人たちの集まりって雰囲気がちょっと・・・。

それでも、総合点では今のところこれが断然トップです。「美麗」という言葉がぴったり。

次回はPCの限界に挑戦してみようかなあ。もっと精細なマイクラワールドを見て見たくなってしまった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする