マイクラリソースパック1.14【Jolicraft】x16

大好きなリソースパックがマイクラの1.14に対応しました!

低スペックPCにも優しいx16の「Jolicraft」です(*^▽^*)

うれしいことに、BEにも対応してますよ。

童話やファンタジーの雰囲気を持つ、独特な世界観のパックです。

下のリンクからダウンロードできますよ!

http://www.jolicraft.com/

「DOWNLOAD」をクリックして、下の方にスクロールすると、JAVAエディションとBEDROCKエディション、二つのダウンロードボタンが出てきます。

じゃあ、早速見ていきましょう!

ああ!コレコレ~!

渦巻きの太陽、黄色の大地。現実離れしたファンタジーの世界です!

独特のブロック達は、1.14で追加されたものも、ちゃんとこの世界のオリジナルになってますね。 ワクワクしちゃう! ぐるぐる渦巻き模様がテーマですね。

村人や動物たちも、可愛くて優し気ですよね。 低い解像度の「粗さ」「見にくさ」を感じる人もいるかもしれませんね。

村も独特です。 建物がすごくかわいいですよね。

笑っちゃうくらい、別世界ですね。 いろんな生き物が仲良く一緒に暮らしていそう。

洞窟の中は、思いがけずすっきりとしていて見やすかったです。明るいのもうれしい! でも、このマグマ・・・。ネザーが恐怖だ。

モンスターたちも好感度高めですね。 エンダーマンさん・・・。友達になってくれないかな。

ネザーは、赤い!そして、予想通り、マグマだまりがコワイ(>_<) 本能的に身の危険を感じる色合いでした。

バイオーム探検の途中で雨が降ってきちゃったけど、雨もまた善きナリって感じです。 どのバイオームもファンタジー満載でテンションが上がります!

なぜかおいしそう、と思ってしまった氷塊の塔。ソーダ味だよね、絶対。

テキトーに建てた家も、ファンタジックになってました。まったり体を休めたら、次の冒険に出かけるゾって頑張れそう。ベッドが可愛いのってうれしくなります。

解像度はx16だから、正直粗いです。見にくいなって感じる部分もあります。でも、このファンタジーっぷりは、ちょっとばかり見にくいくらいで捨て置くには惜しすぎます。

1.12の頃からリソースパックをとっかえひっかえして遊んでますが、このパック、常時Tumujee的ベスト10にランクインしている、お気に入りのパックなんですよ。低スペックPCでも導入できる解像度ですので、圧倒的異次元パックが好きな人は、試してみて下さいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする