マイクラリソースパック1.12.2【Dungeon】x64

今回紹介する、マイクラ1.12.2対応のリソースパックは、その名も「Dungeon64revisionXV+Add-on」長いのでタイトルでは省略させていただきました~。

このリソースパック、建築素材もいいけど、夜がすごいの!こんなリソースパック、初めて。マイクラで、見たことない景色に出会いたい人は必見のリソースパックです。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/dungeon-x64-v1710_r002/

紹介動画だと、少し明るめだけど、「ダンジョン」ですからね。明るさの調節をすれば、結構いい雰囲気になるのかもしれませんよね。

リソースパックの設定画面です。このリソースパックはアドオンがついているので、二つを右側に移します。

早速紹介していきます。 溶岩が真っ赤です。石も少し暗めの色。いい感じかもです。

村にやってきました。きれいめですが、中世っぽい雰囲気も。 丸石の感じは悪くないかな。

デフォルトのままのものも混じっていますね。 お城の建造によさそうな素材も結構あります。レンガが赤っぽいのも、いい雰囲気が出そう。 でね、絵なんだけど、マヤ文明がテーマなんでしょうか? 何だか村人さんに会うのが楽しみになってきました(´艸`*)

あ、思ったのとは少し違うけど、これはこれでいい雰囲気です。石レンガの感じ、わかる~~! 行ったことあるんですよ、メキシコ、マヤ文明の遺跡。もう少し古びた感じが出ているとなおいいよね。

水瓶やかまどなどの雰囲気がいいですね。

若干暗めですが、リアリスティック系な感じの洞窟です。 あれえ、「ダンジョン」じゃないの?? 溶岩が真っ赤で怖いけど~~

夜空がファンタジーです。きれ~~い! こういうの、好きです。え??ちょっと待って!!

わわわ! な、ナニコレーーー!! スゴイの昇ってきたよ!

スゴイーーー!! つぶされそうで怖いけど、一晩中見ていたい感じ! こんなものに出会えるとは・・・!

あまりの驚きに、もう1枚。 ひえ~~、村ごとつぶされそう!! すごい迫力。

マイクラ好きの知り合いが「でもさ、リソースパックって、見た目が変わるだけじゃん」って言っていましたが、奥が深いぞ、リソースパック!

以前紹介した「Full of Life」の夜空もすごくファンタジックで好きですが、こちらのほうは、迫力に圧倒されます。

見とれていると話が進まないので、夜のうちにモンスターチェックです。 ちょっと、エンダーマンさん、宇宙人? すごく似合うんだけど~~!

は~~、昨夜はいい夜でした。 で、あれ? 豚さん? 一体何種類いるの?? これは動物チェックです。

あれ?やっぱ、いろんな羊や牛がいるぞ。 ・・・オオカミが、すっごいうるさ~い。もう少し羊さんと離さないとダメかな。

あら、漫画みたいな村人さん。

え?さっきとタッチが全然違うんだけど?

なにこれ? 村人さんの顔がみんな違うんだけど!! ここに紹介しきれない、他のキャラクターもいます。 ハゲている村人さんから目が離せないんだけど~。アドオンのほうに入っていたんでしょうけど、村人や動物好きのマインクラフターにはうれしいかもですね。

最後に、城壁っぽい、この壁。ちょっとイメージと違うかな~~。

いや~、これはちょっと衝撃のリソースパックでした。あのでっかい惑星は、ホント、見ものです。

すごく楽しめました。 時々夜空と村人さんを見るために、これからも使いたいですね~。 キープ決定です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする