マイクラリソースパック1.15【BetterVanillaBuilding】x16

いよいよ、マインクラフトのJEが1.15にアップデートされました。

早速、最新バージョンに対応したリソースパックが出始めていますので、ご紹介しますね!

今回ご紹介する、「BetterVanillaBuilding」は、以前からあるパックです。このブログでも、1.12.2の時、ご紹介しています。解像度はx16で、マイクラのデフォルトと同じなので、低スペックPCでも安心ですね。

ちなみに、オプティファインはまだ1.15のアプデに対応していません。(2019.12.12現在)

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/bettervanillabuilding-v-6-1-12-and-1-13-4105787/

では、早速見てみましょう~!

ん?ほぼバニラ?って思いますよね。その名の通り、ほぼバニラで、建築にほんの少し便利になっているって感じのパックです。額縁は、透明になっているんじゃなくて、白いんだね。

原木に陰影が表現されていて、木材の色味もちょっと違いますね。

このパックを始めてみた時、使い勝手の悪い閃緑岩や花崗岩、安山岩などが石のテクスチャに合わせてあって、建築に使いやすい配慮があってうれしかったんですよね。

でもさ、デフォルトで磨かれたシリーズやハーフ、階段ブロックが追加されて、デフォルトもかなり使い勝手が良くなってしまったんで、どうかな?と思っていたんですが、、、。

これは、やっぱり使いやすそうです!見た目がそろっていて、色味が少しづつ違うのはいいですよね~。

赤い砂岩も、ソフトな色調で使いやすそうですね。

村の雰囲気も、少し濃いめの落ち着いた色調ですが、違和感ないですね。

x16の解像度では珍しく、木の葉がもさもさしています。

1.15で追加されたミツバチたちはどうなんだろう~?

あ、このパック、mobはバニラのままだったっけ。新要素は、バニラのままみたいだね。ハニカムとハニーボトルを額縁に貼り付けたけど、額縁が白いってどうなんだろう~?

よくあるバイオームも、ちょっと見てきましたよ。

砂漠は、バニラよりさらにパサパサな感じです。お肌に悪そう~ww

あ!アイアンゴーレムがダメージ受けてますね。では早速・・・

鉄のインゴットで右クリックして修理してあげよう! よし、新品になった!

このアプデが何気にうれしい!

ネザーレンガもそうだけど、全体的に暗めな色味のテクスチャになっているから、全体的に落ち着きのある、暗めの雰囲気になっていますね。

あまりバニラの雰囲気を変えたくないけど、もう少し建築の幅が広がるとありがたいな~という人には、ありがたいパックだと思いますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする