初めてのマイクラ ー ダイヤと子供村人の奇跡!

何度も言ってるけど、Tumujeeは戦闘が苦手です。村人ゾンビさんの治療のために夜な夜な村の外をうろついたら、クリーパーさんに地面はぼこぼこにされるは、大事な治療施設はこわされるは、ダイヤの装備もボロボロ。

なけなしのたった2つのダイヤで、壊れる寸前の防具を修理。なくなっちゃった、ダイヤ。いやだなあ。いやだけど、仕方ない、洞窟に行こう。鉄も、鉄道敷設で貯金を使い果たした感じだし、石とジャガイモ焼くから石炭も残り少ない。 はあ。洞窟は怖いしねえ、いやだよねえ。

マイクラって、すごく不思議なんだけどさ、何もかも四角くて、全然リアルじゃないはずなのにさ、なんで洞窟に入るとあんなに怖いんだろう~~。めっちゃリアルなプレステのゲームとかより、よっぽど怖いよ。

でもね、見て見て!!素敵な弓ができたよ! 本にエンチャントしたら、「無限」キター!!なんてラッキー。あとね、ダイヤのつるはしに幸運Ⅲもついたんだよ! 弓が使い放題なら怖いものなし!・・・でもないけど、だいぶ心強いゾ。

でね、得意のブランチマイニングで深さ11まで掘って、横道掘ってたら廃坑、からのダイヤ!!

そして、ダイヤ!またダイヤ!!! チェストからもダイヤ!!

こんなの初めて! 幸運Ⅲはすごいよ~!廃坑にちょっといただけで、ダイヤ52個ゲット。 他の鉱石は廃坑からつながっていたマグマ系の洞窟でいっぱいゲット。何だよ、マグマ系って。ふふ。マグマがいっぱいで明るい洞窟だよ~~。マグマで明るいと、モンスターがあまりいないから好きなんだよね~。だから深さ11のところを離れないんだ。マグマ率最高だよね。

もう一つラッキーなことが。ちょっと村の外を見たら、子供村人ゾンビが!!早速治療をして、、、そうだ、名札!!子供村人さんには名前が付けられるんだ。治療が終わる前に遠くまで行くと、村人ゾンビさん、デスポーンしちゃう? 治療終了を待って大急ぎで名札を取りに行く。そうだ、名前はナルトにしよう! 今日の夕飯にラーメン作ったんだけどね(インスタントじゃないよ)、せっかくナルトを買っておいたのに、入れるの忘れたんだよ。だから、ここでナルト。

よし、ナルト!! え? まると?? あああーーー! 打ち損じたぁ~~。

・・・この子は、タイピングミスにより「まると」ちゃんになりました。

ま、いっか。まるとちゃんも可愛い名前だよね。にんじん、いっぱいあげるから、早く大きくなるんだよ。願わくば、修繕のエンチャント本を持っている司書さんでありますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする