マイクラリソースパック1.13【SapixCraft HD】

今回紹介するマイクラ1.13対応のリソースパックは、「SapixCraft HD」です。

アニメ風のきれいなパックで、解像度がx16~x512と豊富なので、PCと相談しながら選べるよね。

ダウンロード数の多い人気パックだから、前から気にはなっていたんだけど、Tumujeeはアニメ系より、リアル系や中世、RPG、ファンタジーなどの要素があるリソースパックの方が好きで、なかなか試すに至らなかったんだよね。

今回、まだまだ1.13へのアップデートに対応しているリソースパックが少ないので、試してみる気になったんだけど、食わず嫌いはね、やっぱダメだよね~! 思いがけずきれいでカンドーでした。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://sapixcraft.sapixmedia.com/#

早速見ていきましょう~。 ちなみに、今回紹介する画像はx128のものです。

ああ!太陽が6角形だ! 色鮮やかできれいな印象の景色です。草ブロックがランダムに濃淡があるのって、全然リアルではないけど、きれいだよね!

早速ブロックをチェック! リアルではないけど、きれいだよね~。デフォルトからかけ離れていないから見やすいよ。

アイテム類もきれいで見やすい印象。

村も発色がいい感じでとってもきれい。

3Dアニメの世界に迷い込んだって感じでしょ?

mobたちはクリーパーを除いてデフォルトでしたよ。これから変わっていくかもしれないよね。

ネザーは、明るい手わけじゃないのかもしれないけど、ネザーラックがスムースだから、きれいであまり怖くない印象だよ。

丸石と石レンガの階段、オークの家も3Dアニメみたいにきれい。

これね、木の葉っぱが細かいんだよね。オークの葉っぱがカエデの葉っぱだよね?一枚一枚がはっきりわかるのヨ。白樺も紅葉が始まっている感じできれい。

思いがけずにきれいで感激したのが洞窟です! 冒険好きにはウケないだろうけどさ、本当にきれいで、気持ちがよくて、ず~と採掘し続けたくなるんだよね~。

Tumujeeは、村づくりとか建築とかが好きだから、リソースパックを選ぶとき、ついつい建築素材を重視するんだけど、これは、雰囲気を楽しむためのリソースパックだよね。明るい3Dアニメのような世界は、決してリアルではないけど、丁寧に作り込まれていてきれいです! 妙にサボテンが気に入ってしまった。

こんな世界を、ただただ歩き回るのも楽しそうだな~。

1.13で追加されたほとんどのものがデフォルトのままだったから、これからが楽しみなリソースパックです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする