マイクラリソースパック1.14【Modern Architect】x128

今回紹介するマイクラのリソースパック「Modern Architect」は、現代風のモダン建築用パックを探している人は必見ですよ!

解像度がx128と少し大きめなので、低スペックPCではちょっときついと思います。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/realistic-texturepack-for-city-build-1-12/

作者さんがリンク先で説明していますが、このパックは、数あるリソースパックを混ぜ合わせ、作者さんが自分好みにリメイクしたものです。もとのリソースパックについての情報も、リンク先で見られますよ。

え、リソースパックを混ぜる?そんなことができるならやってみたい!と思う人は「マイクラリソースパックを作る?簡単リメイクする?」を読んでみてね。

さて、それでは本題です。これ、1.14対応なんですが、1.14.4に導入してみました。

若干バグが出ますが、建築家の皆さんには重大なバグではないと思うので、このまま紹介します!(1.14に導入すればピストンと焚火のバグはありません)

家のレベルではなく、ビル建築や街づくりによさそうなアイテムも結構あります!

おや?額縁が透明ですね~。これもバグかな、と思ったんですが・・・

額縁がないと、壁掛けの時計や、ブロックの上に置いた額縁が見えないので、この通り!

本当にテーブルの上にお料理が出ているような演出もできます。胸熱!

1.14.4では、動物たちもリアルですが、1.14ではバニラのテクスチャでした。

ちなみに村人さんたちは、ご覧のように、頭にバグが残るバニラのテクスチャです。

特徴的なアイテムを並べてみました。 

赤丸で囲んだのはたいまつです。ブロックの上に置いた時と側面に置いた時で、天と地ほど見た目が変わります。 家具のようなものや、タブレット、スナック菓子の自販機のようなものまであって、テンションが上がります。

近くに寄ってブロックを見ると、このパックの目的はただ一つ、現代建築ってことがよくわかります。モダンで、きれいですよね。 鉱石ブロック、どこ行った?

洞窟に行って納得。鉱石ブロックが見当たらないわけだ~。

この中に、石炭や鉄、金、ダイヤなどの鉱石ブロックが全てあるんですが・・・。わからないですよね。じゃれた建築材料になっちゃってます。

ネザーもこんな感じ。冒険心をくすぐられる要素がない・・・。

完全に建築用のパックですね。クリエイティブモードで遊ぶのがおすすめです。

せっかくなので、現代風の家を建ててみました。

すごく自然な住宅になりました。

室内も、リアルに現代風! 

ここまでやっているのに、大釜がバニラのままってのが不思議です。アップデートを期待しちゃいますよね。

そして、欲張りなTumujeeは、階段の1つくらい、本当の椅子やソファみたいにしてくれればいいのに、とか、羊毛のテクスチャがカーペットっぽくないなあ、とか、どうせならリアルなテーブルが欲しいなんて思っちゃうのでした。

100%自分好みのリソースパックが欲しければ、作るしかないのですよね(;^ω^)

それでも、リアルな現代建築、街づくりを楽しみたい人には、このパックは超おすすめですよ! 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする