マイクラリソースパックおすすめ10選(1.13)

マイクラが1.13にアップデートされて数か月なのにもかかわらず、すでにたくさんのリソースパックがゲームバージョンに合わせてアップデートされたり、新しくリリースされています。

で、そろそろ、Tumujee的おすすめ10選を発表してもいい頃合いだよね~。

Tumujeeは優柔不断なので、順位をつけるのは苦手だから、解像度別にトータル10個、おすすめを選びました!

詳しい紹介ページへのリンクも貼っておいたので、ダウンロードリンクはそちらで確認してね!

マイクラリソースパックおすすめ10選(1.13)

【x16】低スペックPCでも大丈夫!
Mizuno’s 16 Craft

Tumujee的には、ベスト3に入るお気に入りパックです。画像が色キチガイ的で申し訳ないんだけど、ハーフブロックを2段重ねると違う模様になったり、本当にたくさんの工夫がぎっしり詰まっているパックなんで、どうにかコンパクトに、自然に、いろんなブロックを詰め込みたかったんですよ~。ご本家、Misunoさんのサイトで、もっと素敵な画像や動画が見られますので、興味がある方はリンクからたどってください!

ファンタジー系ですが、ブロックのチョイスで、RPG風にも童話風にもなると思います。とにかく、創造力を掻き立てられるパックです。

作者が日本人というのもうれしいよね。 ちなみに1.13.2で導入できました。

C-tetra

四角形がモチーフのシンプルで可愛らしい、日本人制作のパックです。動物が可愛くて、いっぱい集めたくなっちゃう、平和を愛する人向けの優しい印象のパックです。


【x32】中スペック以上のPCで!
Conquest

Tumujee的にはベスト3に入るお気に入りパックです。ちょっとダークなRPG、中世風のまちづくりをするなら、まずは試してほしい超有名パック。手頃な解像度なのに、本当にリアルで、出来がいいと思います。画像は、普通の草原の村ですよ。

影mod映えもいいので、ため息が出る美しい世界になりますよ!

インベントリが見にくいので、まずはクリエイティブモードで遊んでみて下さい。

ちなみに1.13.2に導入できました。

Lithos:Core

今時、これくらいの解像度でもいいんじゃないの~? という程度に、リアルにしてある感じのパックです。少し優し気な印象で、デフォルト寄りのテクスチャは、「自分のデフォルト」と決めて、サバイバルモードに入れっぱなしで遊んでもいい感じです。

ちなみに1.13.2に導入できました。


【x64】中スペック以上のPCで!
Norzeteus Space

Tumujee的ベスト3に入るパックです。普段のワールドに飽きてきたら、迷わず試してほしいのがコレ!

上質なスペースファンタジーが、目と耳で楽しめます。眺めているだけでも、十分癒されたり、ワクワクしますが、ブロックやアイテムが、精細でリアルだから、もちろん本格的な建築だって楽しめますよ。1.13.2に導入できました。

Misa’s Realistic Texture Pack

上質でリアルなパックです。一つ一つのアイテムがリアルに見えるということに加え、全体的にこのリソースパックの世界観、というか、イメージに統一感があるため、よりリアルさを感じる、大好きなパックです。1.13.2に導入できました。

Modern HD Pack

現代建築向けの、非常にダウンロード数の多い、人気パックです。x64とは思えないくらい上質で、本当にどこかにありそうな、リアルなモダン建築が楽しめるはずですよ! センスある現代建築にチャレンジするなら、まず試してほしいな。1.13.2に導入できました。

GLIMMAR’S STEAMPUNK

Tumujeeは工業化にはあまり興味ないんだけど、この世界観は大好き。工業系、自動化好きにはたまらないパックだと思います! リアルで美しく、雰囲気のあるパックです。時々遊びに行きたくなります。


【x128】中~ハイスペックPCで!
PonyCraft

思いがけずハマッた、乙女チックな世界。乙女に興味のない人にこそ試してほしい、乙女ワールドです!


【x512】ハイスペックPCで!
Laacis2’s natural

ハイスペックPCをお持ちなら、是非一度訪ねてほしい、超絶リアルな世界。影modなんて入れたら、うっとりです!ただし、画面酔い注意ですよ~。

好みのものがないなあ、と思ったら、マイクラリソースパックまとめ【1.13】を見てね。そこそこ人気のリソースパックをたくさん紹介していますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする