マイクラリソースパック1.13【John Smith Legacy 】

「ジョンスミス」がマイクラの1.13に対応したよ!!解像度はx32です。

リソースパックの大御所というか、基本のキというか、リソースパックを調べたことがある人なら必ず目にしたことがあるよね? 山ほど紹介されているリソースパックの中にも、ジョンスミスにインスパイアされたものは多いみたい。元の作者はアップデートをやめちゃったみたいだけど、引き継いでくれた方がいるようで、ありがたい限りです。

カテゴリーとしては中世やRPG風です。

下のリンクからダウンロードできます

https://www.johnsmithlegacy.co.uk/

少し下にスクロールすると、上のような画像になります。2か所赤枠で囲んであるので、見比べてみて好きな方で遊ぶといいよ。右側は「Jim Stone Craft エディション」略してJSCとなってますね。

大雑把に言えば、左側の方がRPGカラーが強い感じかな?画像はクリックすると大きくなるから、スマホ以外の人は大きくしてみてね!

では、見ていきましょっか~。

よく似てはいるけど、JSCの方が、少しまろやかな感じ? あ、比較のために並べた画像、いつでも下がJSCです!

遠目にはよく似ているけど、上の方が暗い色合いで、メリハリが効いているような感じだよ。

絵画は何だか同じに見えたので1枚だけ。額縁や道具などが壁にかかっているものもあって、内装に懲りたい人にはうれしいよね。好きだな~、こういうの!

あ、村の様子。結構違うね。丸石の存在感が違う~~。上の方、メリハリがあって、色味が暗いだけじゃなくて、3D感も強くない?

ガストさんが、全然違う~~~!!全体的な色味も、上の方が赤くて暑そう。ガストも暑苦しい。

オークと丸石、石レンガの階段で建てた家です。そうそう、下の方、なんとなく緑がかって見えて、苔っぽいのが気になったんだよね。

太陽や月もちょっと違うけど、どちらも大きくてTumujee好みでした!

Tumujeeは、なぜかファンタジックな空を見るとテンションが上がります。いいよね~、嘘っぽくてもさ、マイクラの中くらい美しい夜空眺めてもイイじゃんね~!

村人さんはこんな人たち。漫画的な感じだね。

ゾンビさんたちはこんな感じ。村人さんとゾンビさんはJSCのものです。

デフォルトより、少し精細な海の生き物たちがきれいだったよ!

ホント、いいよね~海。 ますますマイクラが好きになっちゃう。

でね、なんかね、難破船がすごくファンタジックでそそられたのですよ。ブロックの見た目がちょっとばかり違うだけで、こうも雰囲気が変わるんだね~。

Tumujeeは、普通のジョンスミスの方が好きかな。より個性を感じるよね。あまり癖が強いのが好きじゃない人は、JSCの方が好きかもね。

すでにマイクラのアップデートに対応するリソースパックが結構出てきているけど、これは今のところ、一押しです!

今回のアップデートはすごい大型だったじゃない?

これまで1.7.10とかからアップデートしていなかったリソースパックの多くも、アップデートするんじゃないかな?ってワクワクしてます。

まだOptifineとかアップデートしていないけど、早くいろんな環境が整うといいよね。

今年の夏はマイクラが熱いかも!・・・リアルの夏も、身の危険を感じるほど暑いけどね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする