マイクラリソースパック1.14【Mizuno’s 16 Craft】x16

今回紹介する、マイクラ1.14に対応したリソースパックは、Tumujeeの大好きな「Mizuno’s 16 Craft」です!解像度は低スペックPCにも優しいx16ですよ。

やったー!Mizunoさん、早々の対応、ありがとうございます!

x16という軽さなのに、本当に出来がいいパックで、Tumujee的ランキングでは常にベスト3に入るお気に入りのパックなんですよ~(´艸`*)

下のリンクからダウンロードできます。変な広告いっぱいのサイトは通りませんよ~。

https://mizunomcmemo.blogspot.com/p/resourcepack.html

早速ご紹介していきま~す! ブロック類の画像、一気に3枚行きま~す

x16なんで、もちろん精細ではないけど、「やっぱね~、しょせん低解像度じゃあね~」というがっかり感がないんですよね~。いろんな要素がみっちり詰まっているのに、無理している感じがないんです。 

全体的に少し落ち着きのあるファンタジー寄りのパックですよね。落ち着きがある色調だけど、可愛いんですよね~。可愛いけど冒険色もある、っていう不思議なパックです。 

建築家の皆さんにうれしいのが多分、コレ。ベッドや色付きガラス、シュルカーボックスが色違いなだけでなく、すべての模様が違います。シュルカーボックスなんて、ハーフブロックサイズのものまであります。

あと、画像右手のハーフブロック。ひとつだけ置いた時と二つ重ねたときで模様が変わるので、一粒で二度おいしい!右後ろの松明も、ブロックの上に置いた時と壁に張り付けた時で、テクスチャが変わります。 

なんというか、本当に手抜きしてないな~、丁寧に作り込まれているな~と感心しちゃいます。 こういった工夫がいっぱいで、全部は紹介しきれないので、ぜひ、ご自分で試してみて下さいね~。

更に、(今回は紹介しませんが)Optifineを入れることで使えるCITパックを導入すれば、驚くほどの装飾アイテムが使えるようになります。CITパックも1.14対応のOptifineがリリースされれば、更新していただけるのではないかと期待しています~。使い方はMizunoさんのサイトでわかりやすく説明されていますので、興味がある人は1.13バージョンで試してみるといいですね。 驚くほどリアルなワールドになると思いますよ。

Tumujeeは建築センスないんだけど、それでも何気に作った建物がすごく素敵になってびっくりしたけど、Mizunoさんのサイトや動画で、ステキな建築が見られますので、参考にするといいと思いますよ!

・・・ここまでの話を読むと、「そっか、建築関係の人にうれしいパックなのね~」と思うかもしれないですよね。

でもね、冒険家の人にも楽しいと思うんですよね、コレ。

村の様子ですけど、結構ファンタジーの色合いがありますよね?

ちょっと、おやすみのところ失礼して撮影。室内もダークな雰囲気はないけれど、勇者が来てもおかしくない感じがありませんか? ただし、プレステじゃなくてDSの感じだけど。

こんな風にガチャガチャ並べると台無しですが、Mizunoさんのパックは、植物がいいんですよ~。芝生の草も好きです。どう説明したらいいのかわからないんだけど、無理していない自然な感じが、リラックスできて気持ちいいって雰囲気の景色なんですよ。

洞窟とネザーです。どちらも明るめで見やすいですよ。特にネザー。こんなにデフォルトと違うのに、見やすいんですよね~。なんでだろう?赤くないから目に優しいのかな?建築材料としても魅力的ですよね。

でね、あんまりいろいろ画像を載せてしまうと、皆さんの楽しみがなくなるじゃないですか~。ちょっと迷ったんですが、少しだけ、特徴的なバイオームをご紹介しようかな、と思います。

どこも微妙にまったり感漂うファンタジー系の景色です。

歩いてヨシ、建ててヨシのパックですが、モンスターがこんな感じですので、スリルある戦闘やサスペンス要素を求めている人には向いていないかもしれません。Tumujeeはスリルとサスペンスは遠慮したいタイプなのでとっても嬉しいですけどね(*´ω`*)

作者さんが日本人ですから、サイトの説明もちゃんと理解できるし、初めてリソースパックに挑戦する人にもおすすめできるパックですよ!

ゴールデンウィーク最終日の夜は、まったり「Mizuno’s 16 Craft」を楽しんでみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする