マイクラリソースパック1.14【Pumpkin Patch】x32

今回紹介するマイクラのリソースパック、「Pumpkin Patch」は、以前からある人気のパックです!解像度はx32です。

これって、ハロウィンのために作ったのかもしれないけど、中世やRPG、ホラーなイメージのものを探している人には、ぜひ試してほしいパックですよ! BGMなどもこのパックのオリジナルになっていて、雰囲気たっぷりです。

オプティファインの導入が強く推奨されていましたが、今回は1.14.2に、オプティファインを入れずに試してみました。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/pumpkin-mobs/

広告いっぱいのサイトにとばされるので、何もしないで5秒待って広告をスキップすると、上のような画像になります。どこに保存するか指定すると、自動的にダウンロードが始まります。

じゃ、早速見ていきましょう! これ、結構好きなパックなんですよ~!PCや大きめタブレットなら、画像をクリックすると大きくなります。

まずは恒例、ブロックとアイテムのチェックです!

いい感じで古びていて、中世やRPGのイメージにピッタリでしょ~?

普通の村も、この通り。雰囲気ある感じになるでしょ? 全体的に一回り暗めの落ち着いた雰囲気になってるよね。

室内も少し暗めの色調で、程よく古びた感じになってます。

ショーゲキなのが、村人さん! まあ、一応職業とかはわかるけど、みんなカボチャをかぶっています。う~ん、この人たちと仲良く暮らせるかなあ。

・・・このカボチャ、もしかしてハサミで取れる?

ワクワクしながらハサミを持って右クリック! 取れませんでした~(;^ω^) 残念!

ふふ。ふはははは。 ここまでくると笑えちゃう~!

ちょっと待て、お化けさん。あなた、だれ?

これ、クリーパーなんです! なんか、動きも可愛いんだよ~! わ~、テンション上がる~!

洞窟やネザーが、一回り暗くて荒々しい感じがするので、ちょっとコワイ~。でも、グロウストーンがきれいで欲しいわ~! 冒険好きにはたまらない雰囲気だよね~。

砦がいい感じ。ガチャガチャ鎧を鳴らして兵士が出てきそう。バックの太陽もシェーダー入れてるみたいできれいだよね!

どこへ行ってもスリルとサスペンスあふれる景色になってたよ。

これね、本当に悩ましいパックでさ、Tumujeeはホラーとか苦手なんだよ。でも、結構このキャラクター達が好きでさ~。たまにお化けのクリーパーに会いたくなるんだよね。

画像では紹介できないけどさ、音がね、本当に怖いんだよ。時々カラスの鳴き声が入ったりしてさ、ホラー感満載なのさ。

なので、Tumujeeは、このパックを使うときは設定をいじってBGMを消して遊びます。

・・・ってことは、ホラーパックとしての出来がいいってことだと思うので、怖いのが好きな人はぜひ試してくださいね~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする