マイクラリソースパック1.14【TextureCraft】x32

今回紹介するマイクラ1.14に対応したリソースパックは「TextureCraft」解像度はx32です。

タイプとしては、なるべくデフォルトに忠実に、でもきれいにしてあるタイプのパックです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました!

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/texturecraft-pack/

広告がいっぱいのサイトにとばされ、うまくダウンロードできないことがあるので、赤枠で囲んだmirrorからダウンロードした方がいいですよ。

じゃ、早速見ていきましょう~

元のテクスチャがはっきりわかるよね。でも、とってもきれいになってる!

装飾ブロックも、かなりデフォルト寄りです。鎧がだいぶ違うけどね。カッコいいね。

動物や村人さんも、このパックオリジナルとはいえ、デフォルト寄りで好感度高いです。癖が強くないのも大事だよね~。

村はこんな感じ。とってもきれい。x32にしてはきれいな感じがするから、お得な気がする~。

テキトーに配置した室内も、きれいで居心地がよさそう。

洞窟内部も違和感ないです。よく見ると3Dになっていて鉱石が見分けやすいし、高価な鉱石はキラリ~ンと光って自己主張してくれるので、見落とさないで済むかも。

1.14で追加された奴らはデフォルトのままですね。ゾンビさん・・・。こんなに怖くしてくれなくてもいいのに・・・。

ゾンピーちゃんに可愛げがなくなっていてちょっと悲しいけど、全く違和感なくなじめるのはありがたい! ネザー、嫌いなんですよ。だから、あんまり様子が変わっちゃうと焦るんだよね~。

インベントリも、とっても見やすくて好感度高いデス! 実際に見ると、バックのグリーンがインパクト大でちょっと気になるけど、だからこそ見やすいと感じるのかな?

一つだけ難を言うなら、芝生の色が濃すぎる・・・というか暗いんです。太陽は素敵だよね~。月もキレイだったよ。

ただ、この芝生の色のため、ワールドが全体的に暗い印象になってしまうんだよね。せっかくこんなにデフォルトに寄せて違和感ないのに、Tumujeeはこれだけが気になるのです。反対に落ち着きがあっていい、と思う人も多いと思いますけどね。

違和感なくサバイバルモードで使える、きれい目デフォルトで好きなものはいくつかあるけど、どれも甲乙つけがたいんだよね~。でも、もし、このパックの芝生がもっと明るい色だったら、たぶんダントツ1位に浮上します。初めて見た時、よくぞこれだけデフォルトに寄せてきれいにしてくれた!って感動したもの。それくらい、よくできているパックだと思いますので、なるべく違和感なく使えるパックを探しているのなら、是非試してみて下さいね~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする