マイクラリソースパック1.14【Bare Bones Texture Pack】x16

今回紹介するマイクラの1.14対応のリソースパックは、「Bare Bones Texture Pack」解像度はx16です。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/bare-bones/

はい!この画像を見たら「知ってるーーー!」って言う人、多いんじゃないですか?以前1.13のアプデがあったころ、マイクラの公式サイトに「Promo Art Pack」として出てましたよね~。

名前が変わって登場です!

ご覧の通り、シンプルで明るく、気持ちのいいブロック達ですよね。強い癖もないので、違和感もあまりなくて、使いやすいパックです。

シンプルを通り越して、若干レトロ風になっている感じもします(笑)

見てわかる通り発色がいい感じのパックなので・・・

色物ブロックがすごくきれい。

リアルな質感を消してある分、モニュメントや、ドット絵のような建築をしたい人にはいいんじゃないかな?

このパックで、Tumujeeのお気に入りは、砂漠です。ドット柄が可愛くないですか?

ネザーもシンプルで歩きやすいです(笑)

村人さんを見てもわかるとおり、Mobはほぼデフォルトです。

ただね、ブロックの質感を消したら、木がこうなっちゃうんだよね。

リソースパックにリアルさを求めたい人、デフォルトからかけ離れた世界観を求めている人には不向きなパックとも言えますよね。

マイクラの公式サイトでも紹介されていますが、色彩あふれた遊園地のようにカラフルな世界をイメージしている人は、ぜひ試してみて下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする