マイクラリソースパック1.14【Villagers Enhanced】

今回紹介する、マイクラの1.14に対応したリソースパックは「Villagers Enhanced」です。解像度はx16で、Optifineの導入が必須のパックです。

Optifineって何?という人は、下のリンクを参考にしてね。

「PC音痴のマイクラ教室④オプティファインを入れる」

このパック、いつも紹介している、景色がきれいになったり、建築材料がリアルになったりするものとは少し毛色が違います。

ずばり、「村人が判別しやすくなる便利パック」です。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/villagers-enhanced-1-13-2/

皆さん、村人さんの就職制度にはもう慣れました?

ちょっと職業が判別しにくい村人さん、いませんか? Tumujeeは、いつも鍛冶屋系の人たちがわからなくなります。

このパックを入れると、村人さんが、職業にふさわしい物を背負ったり、腰にぶら下げたりしてくれます。

画像では、羊飼いの木の棒や、釣り師の赤い釣竿がよく見えますね。

職業にふさわしいアイテムが結構大きいので、わりと遠くからでも村人さんが判別できると思います。

便利だからといって、背中に「羊飼い」とゼッケンをつけるような無粋なやり方じゃないのが、とっても自然で気が利いてますよね~。

もともと見分けやすかったお百姓さんはともかくとして、羊飼いだと思って声を掛けたら、矢師だった、ってことありませんか?

このパックを入れたら、人違いが少なくなりそうです。

司書さんは、帽子ではなくて、本をぶら下げているんだね。自然です。

最初、なぜ司書が赤い帽子なのか???でしたが、慣れてくると判別しやすかったから、帽子もかぶせてくれればよかったのに、とか思っちゃいましたww。

テクスチャが変更になっているのは、村人さんだけですので、他のパックと一緒に導入してもいいですよね。

違うパックの説明で使った画像で申し訳ありませんが、パックを「使用中のリソースパック」に移す時、「Villagers Enhanced」が一番上に来るように置いてください。アイコンにマウスを乗せれば上下の矢印が出るので、矢印をクリックして移動させてね。

一番下に、最初から入っている「デフォルト」を置いてください。

より上のパックが優先的に反映されます。

これで、取引もスムーズになりそうですね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする