マイクラリソースパック1.14【The Find!】x16

今回紹介するマイクラの1.14に対応したリソースパックは、「The Find!」です!解像度はx16だから比較的低スペックなPCでも大丈夫だね。

これ、感じがいいパックです!ほのぼのした優しい感じ。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/the-find/

ZIPファイルですが、直接「resourcepacks」に置いてもゲームには反映されません。ZIPファイルを開くと、フォルダが一つ出てきますので、それをマイクラのゲームデータの「resourcepacks」の中にに貼り付けてください。

早速見ていきましょう~

シンプルでちょっとアニメっぽくて、優し気な印象。ぐるぐる渦巻き模様がテーマみたいですね。 

村の様子です。シンプルで明るく、ほどよく個性的。個性はあるけど、元のブロックの見当がつかないほどかけ離れてはいないから、使いやすそうです。

優し気な村人さんたちは、職業もわかりやすいです。

ぶたさんが可愛い~(*´ω`*) 他の動物も違和感なくかわいいです。Tumujee的には、これ、結構大事!

モンスターも可愛い! 猛獣さんはデフォルトみたいだね。可愛いモンスターは好きなんだけど、サバイバルモードだと、倒さないわけにはいかないじゃない?わずかばかりの良心が痛むんだよね~。

ネザーはこんな感じ。色味はそんなにバニラと雰囲気変わらないけど、見やすいです。

砂漠の村は、バニラより乾燥してる感じ~。村人の衣装も違うね。

ジャングルが、何だか見やすく感じたんだよね。

ジャングル以外は、どのバイオームも若干色味が薄い感じ。くっきりはっきり、コントラストが効いてる風景が好きな人には不向きかもしれないけど、目が疲れない感じでしたよ。

なんでかわからないんだけど、上空からの景色がきれいなんだよね~。一瞬「あれ?シェーダー入れてたっけ?」って錯覚する瞬間もあったよ。 画像にしちゃうと普通だねww

着るだけでクリーパーになれちゃう、こんな防具も用意されてたよ!

テンション上がるぅ~!クリーパーファンにはたまんないね~(≧▽≦)

どうせならゾンビやスケさんのも欲しいな~~。 でもって、装備してたら、同種のモンスターは襲ってこない、とかだったら、戦闘能力の低いTumujeeにはサイコーなんだけどなあ~。・・・それはリソースパックじゃ無理かぁ~。

x16のパックはたくさんあるけど、かなりデフォルト寄りのものが多いから、こういう個性があるものってうれしいよね! しかも個性的でありながら違和感がないってのは、サバイバルモードで使えてうれしい~。

是非、遊んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする