マイクラリソースパック1.14【Oerlis Realistic Photo Pro】

今回紹介するマイクラの1.14に対応したリソースパックは、ダウンロード数の多い人気パック、「Oerlis Realistic Photo Proby DelTaz 」です。解像度はx128とx256の2種類。そこそこのPCスペックが必要とされる解像度ですが、きれいですよ~。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.united-minecraft.com/index.php/2019/02/oerlis-realistic-photo-pro-by-deltaz-x128-x256-1-8-1-9-1-10-1-11-1-12-wip/

自分が見た時は、ダウンロードボタンだけが異様に目立つ、紛らわしい広告が多かったので、少し下の方まで見て下さい。赤字でダウンロードするにはここをクリックしてくださいと書いてあるすぐ下にダウンロードボタン(文字列)が置いてあります。

1.14には非対応だと出ましたが、特に問題なく導入できました。

じゃあ、早速見ていきましょう~! あ、紹介画像はx256です。

リアリスティック系のきれいなブロックです。すっきりしていて使いやすそうだよね。

結構デフォルトのままのものが多い印象だけど、アプデ作業はまだ途中との説明があったから、徐々にオリジナルに置き換わるかもしれないね。

村の建築物がすっきりきれい!高級になってる~。 現代建築にもよさそうだよね。

適当に配置した室内もすっきり高級に! 木材が新建材みたいにつるつるした質感のパックを時々見かけるけど、これは木の風合いがちゃんと出ていてすごくいい感じ!

高解像度のリアリスティック系パックは、植物がきれいなものが多いけど、これもキレイです!リアルな花畑や花壇が表現できそうだよね。ボタンやバラのボリューム感が好き♡

洞窟は明るくて見やすい!鉱石がすごく見分けやすいの。

砂漠と砦も見てきたよ。砦・・・。すごい高級感なんだけど。キノコも異様にリアル~!

砂漠の風紋もキレイだよね。

Mobがほぼデフォルトなのが風景とマッチしない感じだけど、もしかしたら今後変更されるかもしれないからちょっと期待しちゃうなあ。

Tumujeeは空がきれいなパック、大好きなんだよね~。これもシェーダー入れているみたいな月と太陽が気に入りました!

ネザーもすっきり。凸凹してなくて歩きやすい感じ。

全体的にシンプルなリアリスティック系で、際立った個性がないのが使い勝手がいい感じです。 だから人気なんだろうね。

ハイスペックPCならサバイバルモードで使ってもいいんじゃないかな? 素材がシンプルできれいだから、建築でいろんな工夫ができそうだし、建築家の皆さんにはおすすめパックだと思いますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする