マイクラ mod【Biomes O’ Plenty】1.14.3

今回ご紹介するマイクラのmodは「Biomes O’ Plenty」です!早くも1.14.3に対応しました。

Forgeも今回は早かったですよね。ベータ版ですが、こちらも1.14.3が出ていますので、最新バージョンで遊べます。うれしいですね~。

ご存知の人も多いと思いますが、これはたくさんのバイオームが追加されるmodです。

Tumujeeのように、リソースパックをとっかえひっかえして遊ぶようなタイプの「マイクラ観光協会」会員さんにはうれしいmodだと思います。

古いバージョンも最新バージョンも、下のリンクからダウンロードできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/biomes-o-plenty

少し下にスクロールするとこんな感じになってます。

右の方に1.14.3のバージョンがありますので、こちらからダウンロードできます。これより古いバージョンをお探しなら、このページの一番上のタブに「ファイル」というところがあるので、そちらから探してね!

Forgeやmodの入れ方がわからない場合は、「PC音痴のマイクラ教室⑤modで遊ぶ Forge~mod導入」で、なるべく丁寧に説明していますので参考にしてください。

では、さっそっく見ていきましょう(*^▽^*)

はい。新規作成の画面です。

このmod、導入しただけでは何も変わりません。設定が必要です。初めて入れた時は失敗しちゃったのかと思って、何回かやり直しちゃいました。

この画面から「その他のワールド設定」をクリックします。

右上のワールドタイプをBiomes o’ plentyに直します。

あとはいつも通りにゲームを始められます。

こんなところにスポーンしました。わ~~~、クリスマスツリーだ!!

見たことのないキノコもあります。 そうか、植物とかも追加されてるのね。

インベントリを開けてみると、見たことのない木材や植物が・・・。

お~、またもや見たことのない木が。

一つ一つのバイオームはそんなに大きくないですね。よかった。できれば短時間で色々見たいもんね。

わあ~~~!きれい~~~。

どうしよう~、ワクワクが止まらない!

少し特徴的なバイオームを紹介しちゃいますね。

きれいな景色も多いけど、殺伐としたバイオームもあります。

魔女の館がありそうなおどろおどろしいバイオームも。

ステキな砂漠のオアシスも発見。

何か不自然・・・と思ったら、砂に草が生えてる!

サクラだ!! きれ~い!こんなところに村を作りたいよね。

まだまだいくらでも紹介できるんです。名前の通り、バイオームがいっぱい。

でもさ、そんなにいっぱい紹介したら、楽しみがなくなっちゃうでしょ?なので、これくらいにしておきます!

modは、少し英語が読めないと遊べない場合もありますが、これは全く不要ですので安心して遊べます。

特に観光が趣味じゃなくても、マイクラにちょっと飽き始めた人にも、新鮮な感動が待ってますよ。せっかく購入したマイクラ、飽きたからって放り出すのはもったいないですよ~。まだまだ遊び倒せます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする