マイクラリソースパック1.14【Full of Life】x128

大好きなマイクラのリソースパックが1.14に対応していたので早速ご紹介します!解像度は少々お高めのx128ですが、とってもきれいなリアリスティック系パックの「Full of Life」です。石系ブロックが秀逸で、建築勢にも観光派にもおすすめのパックです。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/photo-realistic-alpha/

もう~~~!最近このサイトにとばされることが多くなったので注意喚起です。

こういうサイトでの広告料が、クリエイターさんの収入源なのはわかるのですが、このサイトは少々悪質です。

右上の「SKIP THIS AD」で、広告をスキップできるのですが、また次の広告が開いて、目指す「Full of Life」にたどり着けません。

そのうえ、広告の内容が、ダークなものが多くて、いきなりハダカの女の子がxxxしてるアニメーションが始まったことも。

広告に興味がある場合は別にして、この画面が出るまでは、いかなるボタンもクリックしないで、行き詰ったらタブを閉じ、ダウンロードサイトに戻ってやり直すことをおすすめします。何回かやり直せばたどり着きます。

で、この画面が出たら、右上の赤い四角で囲んだところをクリックしてダウンロードしてください。

前置きが長くなりましたが、ダウンロードでつまずいてあきらめるには素敵すぎるパックですので、丁寧に解説してみました。

では、早速中身を見ていきましょう~。PCや大きめなタブレットなら、画像をクリックすると大きくなりますよ。

まずはブロックとアイテムのチェックです。シンプルながらもキレイでしょ? 絵画がデフォルトだけど、1.13まではちゃんと精細なオリジナルだったから、今後アップデートされると思います。

特に石系のブロックがリアルで大好きです。彩釉テラコッタなんかもすごくゴージャスで、見ているだけで満足してしまいます。

もう一つの大好きポイントが空!シェーダーを入れてるみたいでしょ?太陽のフレアも大好き。 あ、Optifineを入れて、ビデオ設定から雲を消してくださいね。

実は、もっと好きなのが夜空! ファンタジックでしょ~( *´艸`)

画像ではわからないけど星が瞬いていて、月だけじゃなく、きれいな惑星も浮かんでいて、ずっと見ていたくなります。 まあ、リアルかって言われれば、リアルではないけどさ、神秘的できれいなのは間違いないですよ。

村の様子です。丸石や小道もいいけど、ザリザリした質感の樹皮もすごく好きです。 ランタンが可愛い! 何もかも、シンプルにリアルだよね。

何気なく整えた室内も、すっきりシンプルかつ上質な雰囲気になります。あれ?以前は木材が新建材みたいな質感だったけど、すごく良くなってますね。他の木材も見たら、種類ごとに質感が違っていていい感じでした。

リアリスティック系は大抵そうだけど、これも植物がきれいです。

このパック、Tumujee的お気に入りポイントはいっぱいあるけど、実は一番感動したのは洞窟なんですよ。 ちょっとここだとわかりにくいね。

ちょっと暗いんだけど、石がね、本当に切り出した石なんだよ。本物の洞窟感がスゴイの!これは衝撃でした。1.13のアプデで、この陰影が少し薄れてがっかりしたんだけど、1.12の頃のテクスチャに戻りましたね!よかった~。

水の透明度が高く、水面越しに雲が見えるのも好きです。

砂漠の村も、すごい質感。

ネザーラックがグレイだから、ネザーの雰囲気が全然違います。灼熱感は抑えられているけど、マグマとのコントラストが強いから、結構怖いです。

ゾンピーちゃんたちは愛嬌満点!好きだな~、こういうの! ガストさんのテクスチャが変わってましたが、相変わらず不気味ちゃんです。

氷塊バイオームが独特!近くに寄ると何ともリアルで涼し気です。シロップかけて、かじりつきたくなります。夏にはいいよね~。

インベントリもとって精細だし見やすいですよ。 全体的にデフォルトのテクスチャからかけ離れてないから、サバイバルモードでも違和感なく遊べますよね。

動物たちは、Tumujee的にはとぼけた感じが好感度大です。一部デフォルトですが、アプデ作業の途中かな?

ゾンビさんたちも許容範囲内です。解像度が高いリアリスティック系のモンスターって、グロいことがあるので、ドキドキしちゃう。

でね、上の画像、1.13までの村人さんなんだけど、村好きのTumujeeは、どうしてもこの村人さんになじめなくて、このパックをリアリスティック系パックのベスト3に入れるかどうか迷ってたんですよね。

こいつと同じ顔なんだよね。でも、これが人間の肩の上に乗ると、袋をかぶってるみたいで、秘密結社○○団みたいに見えて、好きになれなくてさ~。

でね、今回、村人さん、デフォルトのままでした。今後どうなるのかなあ。

Tumujeeがこのパックをベスト3に入れるのをためらうのって、本当にこの1点だけなんだよね。これが人間の顔をしていれば、間違いなくベスト3入りのパックです。

特に、今回のアプデで、すごくよくなったと感じます。リアリスティック系パックを探していて、この村人さんの顔に違和感がなければ超おすすめですよ!ぜひ遊んでみて下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする