マイクラリソースパック【Candylicious 2】x16

今回紹介するマイクラのリソースパックは「Candylicious 」です!解像度は低スペックPCにも優しいx16ですよ。その名の通り、おいしくて甘~い、お菓子の世界です。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/candylicious-2/

通常Zipファイルは、そのままマイクラのゲームデータの中の「resourcepacks」に貼り付けるだけでいいのですが、これは解凍が必要です。中に同名のフォルダが一つ入っていますので、それをマイクラのゲームデータの中の「resourcepacks」に入れます。

さて、早速見ていきましょう~

ピンクがメインのカワイイ感じですよね~。パッと見たところ、以前紹介した「Kawaii World!」に似た雰囲気です。

このぶたさん、チョコで泥浴びしたのね。

mobは、村人さんもモンスターたちも大体バニラのままです。モンスターの一部には、ちょこっとこのパックのオリジナルが混じっている感じ。

可愛いだけのパックじゃないってのは、この辺りからなんですが・・・。

植物がおいしそう!遠目に見える家も、キャンディー?

うわーーー! これは・・・。アリがたかりそうな家だ!

土がおいしそう~。 チョコレート系のお菓子、大好きなんだよな。

えらいこっちゃ! 何て落ち着かない部屋なんだ! 家を建てるときは、素材を選ばないと大変なことになりそう。

インベントリをのぞくと、おいしそうでカワイイアイテムでいっぱい。

珊瑚はバニラに近い雰囲気で、何だかほっとします。でもね、暖かい海は、ソーダみたいな色だよ。

何もかもお菓子だと、くどくて気持ち悪くなりそうだから、ちょうどいい箸休めになる感じですね。

うわぁ~Σ(゚Д゚)! これは・・・お菓子の国だ! ちょうど夏だし、アイスに見える~。

重厚さのかけらもない砦!

スリルのかけらもない洞窟!

極めつけはチョコレートのエンドシティ~

ふふふ。ここまでくると笑うしかない。何だか体がべたべたしてきたような気がする。

ちょっと意外だったのがネザー。 普通に暗いし怖いんだけど。 ウィザースケルトンの武器はちょっとかわいいけどさ。

グロウストーンの色が赤っぽくて、遠目だとマグマっぽくて見にくかったな。

そして、何だか気の毒な感じのテクスチャのガストさん。おいしそうでもなく、かといってキモいわけでも怖いわけでもない。 

ジャングルとメサ、キノコ島の境い目です。なんて配色なんだ~! メサが普通なのがほっとします。

牛の背中のキノコがデカいね~。

こんなリソースパック、いかがですか? 

とびきり「あり得ない世界」ってのも、たまには楽しいです。

ちょっとマイクラに飽きてきた人や、映画「シュガーラッシュ」ファンにはおすすめですよ!

ちょっと困るのは、土ブロックとエンドシティのせいで、チョコ菓子が食べたくなっちゃった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする