マイクラリソースパック1.14【Rodrigo’s Pack】x8

今回紹介するマイクラの1.14対応のリソースパックは「Rodrigo’s Pack」です。解像度はバニラの半分のx8! アニメ風のシンプルで発色の良いパックです。

これ、ダウンロード数の多い人気パックなのですが、マイクラの世界をよりリアルにしたくてリソースパック探しをしていたころは、全く興味がありませんでした。

ホント、食わず嫌いはダメだね~。

下のリンクからダウンロードできますよ。

https://rodrigo-al.jimdo.com/texture-packs/8×8-rodrigo-s-pack/

マイクラのバージョンを選ぶと、こんな画面になります。

少し下にスクロールすると、①私はロボットではありませんと書いてあるので、クリックしてチェックを入れます。その後②をクリックします。

その後、上のような画面になってカウントダウンを始めます。0になったらグリーンの「GetLink」をクリックするとダウンロードが始まります。

では、早速紹介していきます!

こりゃ、シンプルだ! 究極のミニマリズムですね。

気になっていたのは新しく追加されたブロック。

x8の解像度で描き分けできるの?と思っていたら、わかる~~~!ちゃんとわかります!

そのほかのアイテムも、ちゃんとわかるよね? 違和感ないのが不思議。

村もアニメみたいで可愛い。

そうそう、初めてこのパックで遊んだ時、夕日の風景にノスタルジーを感じて、思いがけなく心を動かされたのを思い出しました。

村人や動物たちも、違和感ないです。これがデフォルトでもいいんじゃない?って思っちゃいました。 

モンスターはちょっとカワイイ。Mob達は、明らかにシンプルになっているけど、バニラの雰囲気が壊れてないの。 すごいね。

洞窟もシンプルで歩きやすい! しかも鉱石がすごくわかりやすいから、見落とさなくて済みそう。

ネザーはシンプルだけど、灼熱感や、ネザーらしいコワイ雰囲気がちゃんとあります。ゲートのモヤモヤの不思議感もちゃんと出ていて、本当によくできてます。

画像で伝わるかどうかわかりませんが、バイオームの紹介も・・・。

すっきりした砂漠の向こうに見えるのはサバンナだけど、青々としていてすごくきれい。オアシスみたいでほっとします。

それぞれのバイオームが発色が良くて気持ちが良いです。バニラの雰囲気が壊れていないのが不思議。

芝生がきれいで、思いがけずうっとり眺めてしまう、高原の景色。

かといって、シックに決めてほしい砦は、ちゃんとシックに決まってる。

解像度は低くても、粗雑ではなく、丁寧に作り込まれている印象の気持ちいいパックです。

しいて難を言うとすれば、さすがにインベントリはちょっと見にくいってことぐらいですかね~。

クリエイターさんって、ほんとスゴイな~って心から尊敬してしまったパックでした。

解像度が低いので、低スペックのPCでも入れられると思いますから、これは、ぜひ試してほしいパックです!

アニメ風のものに、全く興味がなかったTumujeeも感動しちゃいましたので、アニメにあまり興味がない人でも、面倒と思わなければ、ぜひ一度、試してみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする