マイクラリソースパック1.14【Prime】x16

今回紹介するマイクラの1.14対応のリソースパックは、「Prime」です。バニラに近い雰囲気で、解像度x16のお手頃パックです。

下のリンクからダウンロードできますよ。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/true-default/

あまりバニラの雰囲気からかけ離れたくないけど、明らかにリソースパックが入ってるな、って程度には雰囲気を変えたい、もう少し目に優しい感じの色味のものが欲しい、という方はぜひ試してみて下さい。

早速ブロックチェックです。

ご覧の通り、バニラ寄り、全体的に淡い色合いで、ほんの少しだけリアルになっている感じです。

インベントリを見ても、あまり違和感ないのですが、よく見るとほとんどのアイテムに変更が加えられています。

村人さんや動物たちも、一回り優し気な印象です。

少し淡い色合いで目にも優しそうだけど、あんまりメリハリがないのもな~、と心配したんですが、村の様子を見ると、案外建物とか、しっかりしている印象。

個人的には、オークの原木はもう少し茶色っぽい方が好きかな、とは思いましたが。

適当に配置した部屋の中も、すっきりと片付いている印象になります。家具のように見えるブロックがあるのも、うれしい配慮ですよね。

モンスターもそんなにキモイ感じではなくてほっとしました。

洞窟内も、一回り明るくてすっきりとスムースな感じです。溶岩の赤みが強くて危険度増し増しですww

ネザーも、スムースで歩きやすい印象です。うれしかったのが、ネザー要塞とのコントラストが強くて、見つけやすそうなこと! 

このパックの特徴の一つですが、縁取りがあるブロックが多いんですよね。そのため、砂漠の村は結構雰囲気が違いました。これは好みが分かれるところかもしれませんね。

ネザーの色味も少し違いますね。

水の色が、ちょっとソーダ水みたいな色味です。何とも個性的なイカにほっこりしました。外国の人のイカのイメージって、一つ目なんですかね? こういうの、多いですよね。

このパックで結構気に入ってしまったのが、タイガバイオームなんですよね。松の幹の質感と、シダが可愛いです。

全体的に優し気な色味なんですが、こうして、メリハリの利いたブロックが混じっているので、組み合わせ次第では、建築物が単調な印象になることはなさそうですよ。

すごく有名なパック、というほどではないですが、丁寧な仕事ぶりだなって印象を受ける、好感の持てるパックでした。手頃な解像度で、極端にバニラの雰囲気を変えたくないない人は、一見の価値あり!のパックだと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする