マイクラリソースパック【PixaGraph】

今回紹介するマイクラのリソースパック「PixaGraph」は、マイクラのバージョン1.9~1.13に対応、解像度は×16です。結構ダウンロード数が多い、人気のリソースパックですよ。

下のリンクをたどってダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/pixagraph-by-amzahr-semi-realistic-light-fantasy-1-9-1-12-2-16×16/

1.13については、今のところプレリリース7に対応しています。正式に1.13や、プレリリースが、8、9とアップデートしたりすると、バグが出るかもしれないので、お気に入りなどに入れておいて、マイクラが1.13にアップデートするのを待ってから導入した方がいいですよ。

このサイトで紹介したリソースパックが、マイクラの正式アップデートを受けて、1.13に対応したら、追記でお知らせしますので、気に入ったものはチェックしておいてね!

おお!素敵な太陽! セミリアリスティックって書いてあったけど、もしかしたら、かなりアニメ要素もあるのかも?

夜になっちゃったけど、月はきれいだぁ。Tumujeeは太陽や月が大きいだけで、テンションが上がります。さて、モンスターさんはセミリアリスティックかな?

あ・・・!怖くないぞ。ゾンビさんが若干流血気味なので、暗闇から出てきたら気持ち悪いかもしれないけど、これぐらいなら大丈夫そう。顔だけ見たら、可愛いよね。

洞窟はきれい目な感じ。石全体に派手にダイヤや石炭を散らしてあるから、見落としが少なそう。

朝になったので、さっそくブロックチェックです。 なんか、はっきりしてる印象。メリハリがある感じっていうんでしょうか?デフォルト寄りで、使いやすそうですね。

ベッドが薄汚れていて寝心地が悪そうなのが気になるけど、確かに「セミリアリスティック」ですね。デフォルトを少しリアルに、少しファンタジックにしてある。タイトル通りです。

村の様子は、デフォルトに近い印象で違和感ないです。畑の作物をはじめ、ちょっとだけリアルになっている感じだね。

動物と村人さんは、アニメっぽくて可愛いです。 うん、これなら仲良く暮らせそう!

ネザーにも行ってみました。 ひぃいい!ガストが、、、狭いところに引っかかっていて、体を震わせながら鳴いている~~~!なんか怖いんだけど。 線のはっきりした漫画チックな感じだから、コワイビジュアルではないけど、何かすごく戦闘的な性格に見えない? 威力増し増しの火を吹いてきそうでヤだなあ。

流れのある水や溶岩の模様が可愛いです。この水に流されて遊びた~い!

一般的な素材でなんとなく建てた家はこんな感じ。かなりデフォルトに近いけど、木の家の玄関ポーチに使っている、閃緑岩の模様が使いやすそうな柄になってたよ。

カメさんがリアルだった。

ブロックやアイテムがデフォルト寄りだから、サバイバルモードに入れて違和感なく使えるタイプのリソースパックです。解像度も低スペックPCにも優しいx16だしね!

あんまり何度もプレリリースがアップデートされるから、リソースパックの作者さんたちも様子見に入ったのか、最近あまり新しい情報が出てないんだよね~。 マイクラがアップデートしたら、対応するリソースパックが一気にアップされそう

ホント、今回のアップデートはいろんな意味で楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする