マイクラリソースパック1.12.2【MAD PIXELS】

今回ご紹介するのは、ちょっとこれまでと毛色の違うリソースパックです。

そもそも、見慣れたマイクラの世界を、もっと現実っぽく精細な画像で見たくて選び始めたリソースパックなんですが、本当にいろんな種類があって、脱線しまくってます。

これも決してリアルな感じではないんですが、ダウンロード数が多いから、そんなに人気があるのなら、とちょっと試しに入れてみたら、結構いいんですよ。まあ、だから人気があるんでしょうけどね。 解像度はx16とx64の2種類です。

下のサイトからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/mad-pixels-cartoony-16x/

×16と×64の2サイズが用意されてました。×16はありがたい、低スペックのPCでも行けそうですね。

×16は、画像の下にダウンロードリンクがありますが、×64はもっと下の文章の中にリンクがありました。

これ、モンスターが可愛くないですか? これなら怖くないかも~

まずは景色から。太陽は、できる限り丸に近づけてみた、って感じです。

ここから、×16と×64の比較をしてみます。上が×16、下が×64です。画像をクリックしたら拡大できますので比べてみてね。(スマホだと大して変わらないかもです)

上の画像が×16、下が×64です。葉っぱは×16の方が個性的で好きだなあ。よく見ると葉っぱがハート形なんだよね。

若干、角度が違いますが、村の様子。

丸石と石レンガの家です。

×64のほうが精細で3D感が増して、丸っこくなっていますが、透け感は減っている感じ。私は、もしかしたら×16のほうが好きかもです。

たいていのリソースパックは、解像度が大きいほうが素敵なんだけど、これに限って言えば、好みで選んでもいいのかな、って気がします。

・・・ということで、ここから先は、×16で紹介していきますね。

これ、家の中ですが、ベッドカバーと大釜にクリーパーがいる!可愛いね~。

絵画が、これまた可愛いんですよ。子供部屋に飾りたい感じ。

ブロックとアイテムの紹介です。漫画チックというか、イラストチックというか、リアルではないんだけど、シンプルで結構好きですね。

洞窟の中も、怖くない。石が可愛いですよね。

気になる村人さんたちも、好きなタイプです。衣装がデフォルトに近いから、職業がわかりやすいのもいいですよね。 仲良く暮らせそうです。

何より、モンスターさんたちが可愛い!・・・でもこんなに可愛いと、素材集めのために戦う意欲が、さらに減るかもです。ただでさえ、戦闘は嫌いなのに~。

何かあげたらモンスターさんとも友達になれるような仕様になっていて、仲良しになれば戦わなくても素材がもらえればいいのにな、といつも思っています。

このリソースパックの、意外ないいところは草がシンプルで、少なく見えること。

リソースパックの比較のためのこの村、草取りくらいして、きれいにしようと思いながら放っておいたんだけど、今回のリソースパック、草が少なく見えるから、草刈りする気になりました(笑)

リアルなものほど草ボーボー感がすごくて、やる気になれなかったんだよね。

このリソースパック、シンプルだけど「粗い」のではなく、解像度の低さを生かしたスタイリッシュな感じがしました。

もっとちゃんとした街を作って、もう一度、このリソースパックで見てみたいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする