マイクラリソースパック1.14【ModernArch Realism】x128~

今回紹介するマイクラの1.14に対応しているリソースパックは、「ModernArch Realism」です。 解像度はx128、x256、x512の3種類。中スペック以上のPCが必要ですね。

リアルで現代風なパックですが、ああ、オシャンティなモダン建築用のパックね、よくあるよね・・・って舐めていたので、ギャップ萌えっての? 思いがけない喜びを感じてしまいました。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://packminecraft.com/resource-packs

画像はx512で紹介していきますね。

う~ん。確かに、モダンで、精細で、すごくきれいです。アクセントに使えそうな重厚なブロックも魅力的だけど、バニラのままのアイテムが多いのが、ちょっと気になります。

村の様子は・・・すごく上質! これは確かにきれいです!

花のテクスチャは、デフォルトとオリジナルが半々ですね~。

ありきたりの素材で建てた家ですが、木材がおしゃれ!

うわ~、リフォーム会社のショールームみたい!これは確かにいいです!

ただ、Tumujeeの基準からすると、バニラのアイテムがちょっと多すぎるんだよな~。

素材を意識して簡単な家を建てました。これは、確かに、これまで見たモダン系パックの中では、最高におしゃれでリアルです! う~ん、悩ましい。

とりあえず、シェーダーの使用が推奨されているので、入れて見ましょうか?おすすめはSEUSのようですので、「SEUS Renewed 1.0.0」を入れてみます。1.14に対応していないシェーダーなので水面が変ですが、KUDAよりも若干軽いぐらいですので、最近お気に入りです。

あれ? 

きれいなのは当たり前なんだけど、ブロックの質感が劇的に変わっています!

ナニコレ?すごくきれいなんだけど!

うわ~~~!ナニコレ! 家の外に出てびっくり!( ゚Д゚)

このきれいな模様の玄関ポーチは磨かれた閃緑岩なんだけど、右隅の方のツヤ感、わかります? 木の葉もめちゃくちゃきれいなんだけど! さやさや揺れる感じが超リアル!

ちょっと次の2枚、比べてみて!

うわーーー! 卒倒しそうなほどきれい!(あくまで個人的感想デス)

この木! 紹介画像を見たから、わかっていたのに、スゴイ衝撃です。こんなきれいな木がマイクラで見られるなんて・・・( *´艸`)

ちょっと、あらためて、ブロックを見てみましょう。

ふわ~~~、何?この質感! このパック、シェーダー入れたら、別物ってくらい素敵になります。びっくり。

作業台上の、のっぺりとした青いカッティングボードみたいな模様が、シェーダーを入れるとタイルみたいに見えるの!

このパックの真価は、シェーダーを入れてこそだったんだね~。

シェーダーを入れることで、ぐっと質感がリアルになるパックはこれまでも見てきたけど、ここまで変わるパックは初めてです!

PCのマシンパワーが必要になるのがちょっとネックですが、ハイスペックPCをお持ちの人は、是非一度遊んでみて下さいね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする