「マインコン2019」情報!次のアップデートは?

マインコンの情報がマインクラフト公式サイトに掲載されました!

マイクラファンとしては、今後のアップデート情報、気になりますよね~。

ライブ放送は見ました? 

マイクラのゲーム実況者「かーぼん」さんが、日本語で解説しながら再放送されたようですよ。

次のアップデートの情報だけでなく、スマホで遊ぶマインクラフトアース(ポケモンGoみたいなARゲーム)が10月から年内にかけて世界中に展開されることや、マインクラフトダンジョン、ボードゲーム、魅力的なアドオンなどの情報も満載でした。

アップデート情報

で、一番気になるのは、今後のアプデ情報ですよね。次のアップデートの内容も紹介されていましたよ。

ブロック

【ハニーブロック】

べとべとのハニーブロックが追加されるようです。踏むとスライムみたいなぺちゃ音がしていました。このブロックの上では歩くのも遅くなるし、ジャンプもできなくなるみたい。梯子のように、ブロックの側面をゆっくり滑り降りることもできるみたい。

【ターゲットブロック】

弓矢を的に当てるとレッドストーン信号を出せるブロック。矢が刺さった場所が、中心に近いほど強い信号を出せるようです。

バイオーム

今回のバイオームのアプデの目玉は「ネザー」 そういえば、ネザーのアップデートってこれまで聞かなかったよね。まあ、ここ数年以前のことは知らないんだけどね。

ネザーの中に3つの新たなバイオームが生成されるようです。

ソウルサンドバレー

ネザーウォートフォレスト レッド

ネザーウォートフォレスト ブルー

神秘的だけど、なんかコワイ。 ソウルサンドバレーはmodの「エレバス」を、ネザーウォートフォレスト ブルーは「黄昏の森」を連想しました。

ネザーに、2種類の新mobも追加されます。どちらも名前は決定ではないそうです。

【ピグリンビースト】

敵対mob。倒すと豚肉を落とすらしい。まあ、食糧調達はできるけど、強そうだなあ。

【ピグリン】

敵対mobらしい。え~!こんな可愛い顔して敵対するの?ショック。

これ以上ネザーが過酷になったら、ブレイズロッド入手が不可能になるかも~(>_<)

でも、村人との取引とは違うけど物々交換もできるみたい。あと、金が好きだから金の鎧を着ていれば敵対して来ないとか・・・。

可愛いけど、他のほとんどのmobとも敵対しているようです。

アプデ選挙

去年もやっていましたよね。で、選ばれたタイガにベリーとキツネが追加されました。

今年は「メサ(バッドランド)」と「沼地」、「山」の戦いでした。

今回選ばれたのは、「山」です。

もっとギザギザの地形やヤギが追加され、雪も降るようです。雪は今でも高い山なら降るけど、高度に関係なく降るようになるのかな?

Tumujeeは、派手なサボテンとハゲタカ、ダンブルウィードが追加されるメサか、カエルが追加され、船にチェストが積めるようになる沼地がいいなあって思ってたんだけどな~。

そのほかの情報もありますので、マインクラフトの公式ページをのぞいてみるといいですよ。

グーグルクロームでネットを見ているのなら、グーグル翻訳で大意はわかると思います!

下のリンクからどうぞ~

https://www.minecraft.net/en-us/article/everything-we-announced-minecon-live-2019

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする