マイクラリソースパック1.15【Xray Ultimate】x16

超便利なリソースパック「Xray Ultimate」が早々とマイクラの1.15に対応しました!

これは、うれしい人、多いんじゃないかな?

下のリンクからダウンロードできます

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/xray-ultimate-1-11-compatible

これは、建築や美しい景観などを楽しむためのパックじゃありません。

「Xray=エックス線」が意味する通り、多くのブロックを透明にしてしまうパックです。

ご覧の通り、一見バグだらけにも見えるワールドになります。

1.14と1.15で追加されたアイテムはちゃんと見えてますね。

下を見れば、ガラスの上を歩いているような怖さがあるんだけど、マグマだまりの位置がばっちりのぞけます!

そう、これは、貴重な鉱石や丸石などの位置を丸裸にしてしまう、チートパックともいえる便利なリソースパックなんです。

下の2枚の画像を見比べてね。

同じ場所ですが、このパックを入れると、壁の奥にダイヤブロックが見えます!

このパックを使えば、貴重なダイヤもエメラルドも根こそぎ採掘できますね。

モンスターや、フェンス、丸石も不透過なので、廃坑やスポーンブロックのありかも丸見え!

でもね、ちょっと、この画像見て。 足元にブロックがあるのか、ないのか、ちょっとわかりにくくないですか? 足元を掘ったらマグマダイブですかね???

さて、帰ろうか、と後ろを振り返っても、あれ?どこから来たっけ???って感じですよね。

これ、家ですけど、ゾンビに追われて逃げかえっても、「ドアはどこ???」て焦りそう。ドアは不透過なので見えるんだけど、これだけごちゃごちゃしていると、見分けにくいんだよね。

ネザーも怖かったよ~! 残念なことにネザーレンガは透明なので、要塞が見つけやすいってわけじゃなく、足元にブロックがあるのかないのかの判別がしにくいから、本当に怖かった。

リソースパックのいいところは、事前に用意しておけば、プレイ中に入れたり出したりが簡単なこと。

こういう便利modがあるんだけど、リソースパックの方が取り扱いが簡単で、すごく便利です。

なんとなくチート臭いのでww、常用しているパックではないけど、たまには、地中の貴重な鉱石を掘りまくって、成金を楽しむのもいいんじゃない?

足元にブロックがあるかないか、地中からの帰り道がわかるかどうかのスリルを楽しむために入れっぱなしにしてもいいかもしれないけどさ、利用するときは、必要な時だけ入れて、不要な時は外して遊ぶのが普通だと思いますよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする