マイクラリソースパック1.15【LB Photo Realism Reload!】x128

大好きなパックが早々にマイクラの1.15に対応しました!

精細で美しいフォトリアリズム系の「LB Photo Realism Reload!」です。

解像度はx128なので、中スペック以上のPCが必要ですね。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/lb-photo-realism-reload

これ、1.14と共用です。

普通に右上のダウンロードボタンをクリックすると1.12.2のバージョンがダウンロードされてしまいます。

左上のメニューから「Files」を開き、「Recent Files」の中から1.14と1.15のコンバーチブルバージョンをダウンロードしてください。

わ~、相変わらずきれいです。細部まで気配りが行き届いている感じです。

1.14と1.15で追加されたアイテムも、大部分が精細になっています。みつばちはデフォルトのままでしたよ。

木や石ブロックの質感がとても上質なので、本格建築が楽しめます。

村人さんたちの家も、上等になっていますww。ゴーレムが強そうだよね。

キレイなパックですが、決して現代風ではないので、モダンに整えようと思っても結構難しいかも。

まだベータ版なので、デフォルトのままのパーツもあったりして、このリアルな顔にバニラの村人さんの衣装はちょっと笑えます。

洞窟内は少し暗め。溶岩が赤黒くて身の危険を感じます。

ひぃぃぃ~! そうだった、テキがコワイの忘れてた。クモの顔とか、ホントやめてほしいわ~。

砂岩系ブロックが素敵なので、砂漠の村がいい感じです。空は、シェーダーを入れたみたいな雲や星空が美しいパックですが、まだ1.15のOptifineが出ていないから、美しさ半減です。

そして、このパックが大好きな理由の一つ、木がブロッコリーみたいにもくもく!

メガタイガの砦も、極上の質感ですが、注目は、メガタイガ。木の種類によって、質感もしっかり描き分けているから、一口に「森」と言ってもバイオームによって全然違う雰囲気です。

最後にネザーです。赤黒くて、暗くて、ますますネザーがキライになりそう~。

愛想のかけらもないゾンビピッグマンもキモイしね~。

ネザーレンガも赤っぽいです。

まだ、ベータ版、ということで、これまでのバージョンと少し違うと感じる部分が結構ありましたが、Optifineを入れてこそ真価を発揮するパックですので、フルパワーまでは、もう少し待たなきゃですね。

何よりありがたいのは、一つ一つのアイテムは結構デフォルト寄りなので、サバイバルモードで使えることなんですよね。

本格建築を楽しむもよし、美しい景色を堪能するもよし、コワイ敵mob達と戦うのもよし、上質でバランスが取れたパックだと思いますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする