マイクラリソースパック1.15【Real-MC Texture Pack】x256

今回紹介する、マイクラの1.15に対応したリソースパックは、とってもきれいな「Real-MC Texture Pack」です。

ちょっと迷ったうえでのご紹介です。

まだOptifineが1.15に完全対応していないんだよね。なので、シェーダー導入が推奨されているパックは紹介しないで我慢していたんだけど、何だか、まもなく1.16へのアプデ、来るんじゃない??という気配に、待ちきれなくなりました。

まだ、Optifineがシェーダーに対応していないので、完全な形が見られるわけではないのですが、「期待大」なパックってことで、紹介しちゃいま~す!

下のリンクからダウンロードできます。

https://portaleminecraft.altervista.org/download.html

1.15.2に対応したパックがいっぱいあって、どれにしていいか迷いますが、赤枠で囲んだものをクリックしてください。

これ以外は寄付が必要な有料バージョンです。

このページに、おすすめシェーダーのリンクもありますね。

シェーダーに対応していないなら、Optifineはいいや~、と思ったら大きな間違い!

バニラのままだとチラつきがすごいです。目が痛くなりますので、Optifineを入れることをおすすめします。

早速ブロックやアイテムのチェックです!

すごくリアルできれい! 

近くに寄ってみると、早くシェーダー入れて見たい!!って期待が膨れ上がります。

装備や家具的なブロックも、室内装飾にこだわりたい人にはうれしいリアルさ。

木材系ブロックも、こうして並べるとリフォーム会社のショールームみたい。ドアが現代風なので、リアルな建築が楽しめそうです。

村もすっきりしています。 あれ?村人さん・・・

あれ? いかにもモダン建築によさそうなこういうパックって、mobにはあまりこだわっていないことが多いんですが、これは違いますね。

動物もリアルだし・・・

モンスターも個性的! いろんなパックのモンスターさんがごちゃ混ぜな感じですかね?

インベントリを見てわかるとおり、きれいで見やすいし、バニラ寄りなので、わかりやすいです。これならサバイバルモードでも使えますね。 皮の模様が日本語に見えるのはたまたまでしょうか??

景色は、少し濃いめの色合い。太陽や月もキレイですよ。木の葉は、リアルにもさもさ茂っているものもあります。

ちょっと小旅行に行ってみました。砦は思ったより明るいですね。

右後ろにちょっと見えているのは高原ですが、石ブロックが白いので、コントラストが強い印象です。

サンゴ礁もリアルですが、Tumujeeは、こういう脳みそみたいな模様は、気持ち悪いと感じてしまいます(;^ω^)

砂漠も独特。村人さんの中近東、アラブ風の衣装にワクワクします。

洞窟は、石が白っぽいので明るくてありがたい!鉱石もわかりやすいですよね。

ジャングルがびっくり( ゚Д゚)!この個性的な木の葉! 嫌いじゃないぞ~。でも、他のバイオームより読み込みに時間がかかりましたよ。初めのうちカクつきました。

ネザーは赤みが強いタイプです。ウィザースケルトンが独特!

こういう、比較的バニラ寄りのリアルなパックって、モダン建築向きだけどmob

にはそんなにこだわりがないってことが多いのですが、これは違いますね~。

モダンでありながら、個性的なキャラと一緒に暮らせるので、マイクラに入り込んで生活を楽しみたいタイプのマイクラファンにもうれしいですよね、きっと。

Tumujeeはこういうの大好きですが、結構mobが個性的なので、好みによっては評価が分かれるところかもしれません。

何にしても、シェーダーを入れてこそ真価を発揮するタイプのパックのようですので、Optifineのアプデが待ち遠しいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする