マイクラリソースパック1.13【TextureCraft】

今回紹介するマイクラの1.13対応のリソースパックは「TextureCraft」です!解像度はx32です。でも、感覚としてはもう少し精細に見えるからお得感があるよ~。

これ、前からあるんだよね。ダウンロード数も結構多いし、良さそうだなって思っていて、気にはなっていたけど、1.12.2のリソースパックを紹介しているときは、他にもいっぱいありすぎて後回しになっていたんだよね。 いち早くマイクラのアップデートに対応してくれたので早速紹介します!

下のリンクからダウンロードできます

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/texturecraft-1-12/

画像のすぐ下のダウンロードボタンは1.12.2のものですので、ページを少し下にスクロールしてください。「1.13のダウンロードはここだよ」って、赤くマーカーしてあります。

他の1.13対応のリソースパックでも書きましたが、プレリリースがバージョンアップすると、バグが出たりします。マイクラが正式にバージョンアップしないと、安定しないので、慌てて導入すると、何度も入れなおすことになるよ~! まあ、6月中にアップデートの予定だそうですから、もう間もなくだけどね。

気に入ったリソースパックがあったら、ここで紹介するダウンロードできる場所をお気に入りなどに入れてチェックしておいて、マイクラがアップデートしてから入れたほうがいいですよ。 マイクラがちゃんと1.13にアップデートすれば、作者の皆さんもまた調整してアップデートしてくれるはずですので、その時は、このサイトでも追記するからね!

早速ブロックとアイテムを見てみましょう。

リアリスティック系ですね。x32の割りに、きれいだと思わない? 2段のかまどがすごく好き!下に炭が入っているのがわかるの。食べ物がおいしく焼けそう~。壁のアイテムなんか見ても、x32の割には精細できれい。ドアやガラス板も好きだなあ。 あと、絵画がきれい!

全体的にデフォルト寄りの外見だから、大体元のブロックが何かわかるよね。解像度もそんなに大きくないし、ミドルスペック以上のPCなら、サバイバルモードに入れっぱなしで使ってもいいんじゃない?

ん? ちょっと待て。上の画像の右下、粘着ピストンが変?

あらら。 壊して再度設置してみたけど、バグですねえ。普通のピストンは大丈夫だったよ。まあ、普通は、だんだんアップデートを重ねて直してくれるから、そのうち直るでしょう~。でもレッドストーン大好きなギミック派には、気になるバグかもだよね。Tumujeeはあまり使わないから、これくらいならGOです。 だって、まだまだ1.13に対応しているリソースパックは少ないし、きれいな、いいリソースパックだもん。

村の様子です。 きれいだね。でね、影mod入れていないのに、草がそよぐんだよね。PCスペック的に影modが無理でも、雰囲気が味わえるかも。影modほど滑らかな動きじゃないけどさ、雰囲気、雰囲気!

村人さんは嫌みのない感じで、みんないい人そうです。

かまどに石炭と羊肉をセットしてみたら、いい感じ~~! 冬なら、ずっと見ていたくなりそう。

部屋の感じも、シンプルながらすっきりしていてきれいな雰囲気になるね。掃除が行き届いているみたいに見える~。 やっぱり絵画がイイ感じ!

太陽は丸。結構大きめで、夕焼けの感じがバニラっぽくて好き。 もともとマイクラの夕焼け、すごく好きなんだよねえ。

洞窟の中だけど、鉱石が、ちょこっと出っ張っていて、以前紹介した「Default 3D」とそっくり。でも、こちらは高価な鉱石が時々キラリ~ンって光ります。

あ、そうそう、「Default 3D」も1.13に対応したみたいです。でも、試してみたら、やっぱりピストンがバグってたんだよね。気になる人は文字上のリンクからのぞいてみてね。

ネザーも石のごつごつ感があまりなくてきれいな印象。 グロウストーンがシンプルだね。

ああ、また発見してしまった。これは、キノコだね。確認したら、2種類のキノコ、両方ともこの状態。インベントリーでは普通に見えるんだけどね。 う~ん。キノコがコレかあ。まずそうだなあ。

わわ、意外にコワイビジュアルだ~。 なぜだか、もしかしたらあんまり怖くないんじゃないかって気がしていたんだけどなあ。 ・・・そして、、、、、

ああっ(゚д゚)! 馬が透明!! ちなみにロバも透明だった。 かなりデフォルトに近いながらも、少し精細になっている感じのいい動物さんたちで、結構気に入ったんだけど、馬とロバが透明なのは・・・。鞍やチェストを乗せられるのかなあ。

そして、どういうことか、最初に浮かべた一隻のボートがいきなり沈没。

ふははは。 なんか、面白い。 これもバグ?

まだまだプレリリース状態の1.13バージョンだから、これからだんだん調整されることは間違いないんだけど、アップデート時ならではのこんな面白いコトに出会うこともあるんだね~。

建築にしか興味がない人にはあまり問題ないし、今しかできないバグ探しを楽しみたい人は、さっそくダウンロードしても損はないですよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする