マイクラリソースパック1.15、1.16【John Smith Legacy】x32

今回紹介するマイクラの1.15で遊べるリソースパックは「John Smith Legacy」です!

言わずと知れた、超人気の中世風パックなので、1.15への対応を心待ちにしていた人も多いかもしれませんね。解像度はx32です。

2/14に1.15に対応した後、2/21にはもう1.16のスナップショットにも対応しています。

また、1.14でよければ、BE版も出ていますし、少しきれい目なテクスチャのJSCバージョンもあります。

どれも下のリンクからダウンロードできます。

https://www.johnsmithlegacy.co.uk/

早速ブロックやアイテムのチェックです!

少しダークな中世や、RPG風のワールドにしたい人にはピッタリ!ですね。

1.15で追加されたミツバチ関連のアイテムも、このパックオリジナルになっています。

色物ブロックも、暗い色調でまとまっています。漆喰を表現するのによさそうなブロックもありますね。

ありきたりの素材で建てた家の室内はこんな感じ。 冒険色豊かで、建築意欲もわきます!

いつもの村も、意味ありげなRPG風の村になっちゃいます。

大きくてファンタジックな月にもワクワクしますね! もちろん、太陽もシェーダーを入れたようなまぶしい太陽です。

村人さんはソース顔の男前さん。職業によって服の色が違うからわかりやすいね。

カワイイ、というより少しリアルな動物たち。

適度にコワイモンスターたち。Tumujeeにはこれくらいが限界!

洞窟は、バニラより一回り暗くて冒険者の皆さんはワクワクするでしょうね。溶岩が赤々としてコワイ! 見分けにくい鉱石があるので、見落としそうです。

砂漠やサバンナは、バニラより乾燥している感じ。アイアンゴーレムのカボチャの帽子が好きだなぁ~。

砦も、いかにも悪者のアジト風。泥棒ひげが愉快な悪者とは、できれば友達になりたいよね。

ジャングルは、ジメジメ感アップで、見通しも悪いです。

どこに行っても、ちょっとダークで、RPGゲームみたい。

このパックのいいところは、インベントリを見てわかるように、結構バニラ寄りで見やすいことなんですよ。

これだけワールドの雰囲気が変わるのに、インベントリが見やすいってことは、サバイバルモードでこの雰囲気が楽しめるんですよね。

中世風のパックでは、このジョンスミスと双璧を成す「コンクエスト」も有名ですが、1.15にはまだ対応していません。

実は、この解像度(x32)だと、クリエイティブモードで雰囲気や建築を楽しむなら、断然コンクエストなんですが、サバイバルモードで使う、という条件が付くと圧倒的にジョンスミスを使いたくなります。

かんたんにとっかえひっかえできるのがリソースパックの良さですので、皆さんもぜひ一度はRPGの世界を旅してみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする