マイクラリソースパック1.14【John Smith Legacy】x32

今回はマイクラのリソースパックの王道、「John Smith Legacy」のご紹介です。解像度はx32です。1.14.4まで対応しています。

うれしいことにBEにも対応しています!

中世、RPG風のリソースパックの基本中の基本のパックですよね。双璧を成す「コンクエスト」がまだ1.14に対応していないので、うれしいですね~。

作者自身が遊ぶために少し調整を加えたJSCバージョンもあります。JSCの方が若干きれい目でスムースな印象です。

どちらも下のサイトからダウンロードできます。

https://www.johnsmithlegacy.co.uk/

こんなページです。下の方にスクロールすると、1.14.4があります。

Opthifineの導入が推奨されているパックですので、リリースされ次第入れた方がいいですね。

そもそもマイクラのゲーム自体、1.14.4はまだスナップショットの段階なので・・・。(R1.7/20現在)

も~っと下までスクロールすると「リソースパックヒストリー」の項目の中に1.14.3もあります。歴史あるパックなので、バージョンがたくさんあります。間違えないでね~。

さて、早速見ていきましょう。Opthifineを入れた1.14.3でご紹介します。

シェーダーを入れたような太陽と月がサイコー! しかも、夜は流れ星のおまけつきです。昼でも見える北極星もいいよね~。 空は、遠くの雲と近くの雲の2重構造になっているからすごくリアル。雲がうまく描写されなかったら、ビデオ設定→細部の設定→雲の種類をオフにしてみてね。

ブロックやアイテムを見ているとワクワクしますよね。

職業ブロックや、家具的なブロックがすごくいい雰囲気!建築意欲増し増しです。

早速村の様子。 丸石が好きですね~。まさしく手積みの石垣! 花もバニラより全体的にボリュームがあって好きです。

適当に建築、配置した建物内も、こんなにいい雰囲気の中世風になります。 リソースパックを入れることで、建築力が上がったように錯覚するので、意欲がわきますww

村人さんはきれい目ですね。ちょっと慣れるまで職業が見分けにくそうかな?動物たちも少しリアルですが、違和感はありません。

モンスターさんたちは・・・。まあ想定範囲ないかな。フフフ。ちょっと、ピリジャーさんから目が離せないんですけどww 泥棒ひげが( *´艸`)

洞窟も冒険心が満たされる感じの雰囲気です。ちょっと見分けにくい鉱石があるので、戦闘力が低いTumujeeだと、モンスターに気を取られて見落としそうですね~。

ジャングルのツタや苔石がリアル。湿っぽくて触りたくない感じ。

サンゴ礁がね、少し遠くが濁ってるのがリアルでうれしくなっちゃった。

あと、砂漠が少しピンクがかってるの。夕日を割り引いても赤みがかった砂漠の村は、そそられますね~。

シェーダーを入れてみた。

やば~い!何気ない場所がすごくきれい!すごいね、シェーダーの威力。ちなみにこれはKUDAです。このパックにシェーダーなんか入れたら、観光旅行ばかりしちゃいそう。

コンクエストはすっごくリアルで大好きなんだけど、見た目がデフォルトのテクスチャとかけ離れているものが多すぎて、やっぱサバイバルモード仕様じゃないんですよね。サバイバルモードに入れるなら、断然こちらのジョンスミスをオススメします!

コンクエストに興味がある人はこちらをどうぞ~。

「マイクラ1.13にコンクエストが来た!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする