マイクラリソースパック1.15【Mizuno’s 16 Craft】x16

Mizunoさんのパックが、新年早々マイクラの1.15に対応しました!

解像度x16の軽いパックですが、とってもよくできていて大好きなパックです。

このパックの真価が発揮されるのはOptifineを導入したときですが、なくても十分楽しめるパックですよ。

下のリンクからダウンロードできます

https://mizunomcmemo.blogspot.com/p/resourcepack.html

パックの名前でわかるとおり、作者さんは日本人ですので、ダウンロードサイトは日本語ですよ(^^)

広告がいっぱいのサイトも通らないので、リソースパック初心者にもおすすめのパックです。

ほのぼのとしたファンタジー風のパックですが、建築意欲に火が付く、創造力を掻き立てられるアイテムが満載です。

シックな色調で、目に優しいのもうれしいですよね。

新たに追加されたアイテムも、Mizunoワールドオリジナルになっているんだけど、ミツバチに驚いちゃいました。何ていうの?色っぽいって思っちゃったんですよ。ちょっと他のx16のパックとは一線を画したみつばちですよ。

村の様子です。草ブロックにランダムに散っている草がいいですよね~。

アイアンゴーレムは色黒ですね。

以前、黒い牛顔だった村人さんは熊顔に変わっていますねww。人間味が増して、Tumujeeはこっちの方が好きかもです。チェックの衣装も可愛いです。職業は見分けにくいですね。

洞窟内は、石ブロックがスムースなので、すっきりと歩きやすい印象です。マグマは、粘り気がある感じで、危険度が増して見えます。

敵mobも可愛いんだよな~。Tumujeeのお気にいりは、魔女とエンダーマン!

そして、Mizunoさんのパックの一番の特徴である、アイテムの多彩さ!

地味目な色物ブロックは、それぞれ質感が違います。

ベッドやガラスも色によって模様が違うし、何と言っても、画像右手のハーフブロック!1段だけで置いた時と2段に重ねた時でテクスチャが変わるんです。この工夫により、膨大な数のブロックが追加されたことになりますよね。しかも、どれも魅力的!

シュルカーボックスも、リアルに室内や街を装飾するのに欠かせません。

そして絵画。もちろん絵画として壁に飾れるんですが、本棚やカップボードなど家具代わりに使えるものも。

このパックの優れている点がもう一つ。インベントリを見てわかるように、サバイバルモードでも比較的違和感なく使えるんですよ。

たいていの建築に特化したパックは、サバイバルモードでは遊ぶ気になれないほど、デフォルトとかけ離れたテクスチャになっていることが多いんですよね。

サバイバルでもクリエイティブでも楽しめるのはマイクラファンにはうれしいですよね~。

建築にあまり興味がない人は、ちゃんと冒険や観光も楽しめますよ。

灼熱感がなく、目に優しいネザー。

思わずほっこりとしてしまうキノコ島。

豪奢な氷の塔。

バニラより明るく華やかなサンゴ礁。

いかにも悪者がいそうな砦。 ちなみに、Tumujeeは、松の幹のざりざりした感じがすごく好きです。

植物が素敵なのも、このパックの特徴ですよね。

これだけいろんな要素を詰め込んでいるのに、一貫した独特の雰囲気があるんですよね~。

一言でいうなら「マクロビファンタジー」?

破綻していないのがすごく不思議な、魅力がぎゅうぎゅうに詰まったパックですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする