マイクラリソースパック1.14【Lithos:Core】x32

今回紹介する、マイクラの1.14に対応したリソースパックは「Lithos:Core」です。解像度x32で、バニラからあまりかけ離れずキレイになっている人気のパックです。

リアルとアニメの中間くらいの感じでしょうか。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/lithos-core-32x-1-6-1-11-complete

コレ、名前に「コア」とあるとおり、パックの核なんですよね。まずは、このコアを導入し、好みに応じて追加導入できるテクスチャパックもあります。今回はコアの部分だけご紹介します。

繊細な印象のきれいなテクスチャですよね。

かなりバニラ寄りなので、サバイバルモードで違和感なく使えますね。

村の様子です。バニラよりは精細ですが、違和感ないです。

草や野菜が、線が細くて繊細なところが違うと言えば違いますね。

アプデのたびに、村人さんの感じが良くなっていて、これはTumujee的ベスト3入り決定かな、と思っていたんですが・・・。

・・・村ごとに村人さんの顔が違~う! ショックで助けるのを忘れて、この村人さん、ゾンビになっちゃいました。

サバンナの村人さんなんて、肌の色が紫!ちなみに砂漠もちゃんと人種が違います。

まあ、以前はデフォルトがこの顔色だったわけだし、これを面白いと思う人もいるんでしょうが、村人さん大好きなTumujeeとしては、せっかくゾンビ治療をしてもこの顔色になるのかと思うと、テンション上がらなくてね~(;^ω^)

気を取り直して、洞窟の中です。

すっきりとスムースで歩きやすく、鉱石も見分けやすいですね。

ネザーも、かなりバニラに雰囲気が近くて違和感ないです。

幸薄そうなゾンビさんが印象的なモンスターたち。どうせならこのゾンビさんを治療してあげたいと、いつも不憫に思ってしまいます。

珊瑚やカメさん、職業ブロックなどの新しい追加要素もオリジナルになっていて、好印象です。

砦も一回りきれいで、対戦意欲が増しますww

繊細な線で柔らかな雰囲気は、女性的と感じるかもしれません。まぶしい太陽もテンション上がります。

全体的に、柔らかい印象でアクがなく、違和感がなくて使い勝手がいいので、人気があるのも頷けるパックなんですよ。Tumujeeも大好きです。

ただね、本当に、村人さんの顔いろ、何とかしていただけないかな~~~(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする