マイクラWindows10版をタダでゲットする!

※※残念ながら、これ、一時的なキャンペーンだったようで、現在はJAVA版を購入してもWindows版はただで手に入りません!※※

今回PCを新調したら、Windows10にはスタート画面にマイクラが!!

ここで。Windows10版のマイクラ購入を検討している方、ちょっと待ってください!

これ、あくまで「Windows10版」なんですよ。JAVA版(いわゆるPC版)だと思って購入しても、modその他もろもろの拡張は、JAVA版と同じようにはできませんからご注意ください!(Windows10体験版は無料で遊べます)

でも、Windows10があるのなら、PCを持ってるってことですよね?それならmojyangでマイクラのJAVAバージョンを購入すれば、おまけにWindows10版ももらえるよ!

Windows10版を買っても、JAVA版はおまけについてこないけどね。価格はどちらも似たようなものなので、購入するのならまずはJAVAバージョンです!

Windows10版は、スマホやタブレット用のマイクラPEを、PCでプレイできるようにした感じですよ。

で、これらにニンテンドースイッチやXBOXのマイクラが統合され、ベッドロックバージョンとか統合版とか呼ばれてます。これらのゲームはマルチで一緒にプレイできるようになるってわけです。恐るべし、マイクラ。こんなゲーム、これまでありました??

手順は簡単ですので、mojyangのアカウントとパスワード、Microsoftのアカウントとパスワードを用意して始めましょう。

これから購入する方はまずはmojyangのサイトからJAVAバージョンを購入してから、以下の手順でWindows10版をゲットしましょう。

ここではJAVAバージョンの購入方法には触れませんが、まずは公式サイトでMOJYANGのアカウントを作ってください。体験版をプレイして問題がなければ購入したほうがいいと思います。英語のサイトですが、グーグル翻訳もあるし、ネットで検索すれば、とても詳しく手順を説明しているサイトもありますので、調べてみてね。

①まずはMOJYANGのアカウントにログインします。

下のリンクからどうぞ。マイクラを買った時のアカウント(メルアド)でログインします。新しいPCからだったり、久々のログインだったりすると秘密の質問なども聞かれますよ。

https://account.mojang.com/me

ログインすると下の画面になります。

「Claim your free copy」のアイコンをクリックします。

「Claim(クレーム)」は、日本では一般的に「苦情」を意味するネガティブな印象のある言葉だけど、本来の意味は「正当な要求」をすることだから、安心してクリックしてね。

②Microsoftに飛ばされます

すでにコードも入力されているので、「次へ」をクリック

③取得できるものは以下の通りです

マイクラWindows10が取得できるという案内を確認したら「確認」をクリック

④準備が整いました

この画面が出たら赤枠のところをクリック

⑤マイクロソフトのストアに飛ばされます。

赤枠で囲んでおきましたが、「アプリ内購入が提供されています」って出ていますよね。これで使えるようになりました!プレイしてみてください。

私の場合、先に無料のお試し版をダウンロードしてしまったので、この画面が少し違うかもしれませんが、まあ似たような案内が出ると思います。

指示通りにクリックしていくだけなので、超簡単です。

まあ、おなじPCでJAVAバージョンをプレイできるのに、さらにWindows10版が欲しいかどうかはわかりませんが、ちょっと嬉しくなって思わずupしちゃいました。興味のある方は参考にしてみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする