マイクラ1.13へのアップデートは7月中?

今回のアップデートは、すごく大型だから、心待ちにしている人は多いですよね。

6月の最終週末あたりに来るかと思ったら来なかったよね。

延期~~?

で、マイクラの公式サイトをのぞいてみたら・・・

こんなん、書いてありました。プレリリースに関するページです。読みにくかったら画像をクリックするか、公式サイト、見てね⇩

https://minecraft.net/ja-jp/article/minecraft-113-pre-release

1.13のリリースは7月中ってことになったみたい。でもさ、「Hope」だからね。正確には7月中のリリースを望んでいるらしい。がんばってよ~~!楽しみにしてるんだからさ~(^.^)/~~~

子供たちは、ちょうど夏休みに入るからグッドタイミングかもしれないけど、Tumujeeは7月後半から8月前半は仕事が忙しいんだよなあ。

まあ、少し待たされる間に、海辺の村の整備でもしましょうかねえ。

Tumujeeはリソースパックが大好きで、このブログでもたくさん紹介しています。

タイトル下のメニューの「リソースパック」をのぞいてみて。

でね、すでに1.13対応のものも出始めているし、紹介もしているんだよね。プレリリースがアップデートするたびにバグが出るので、作者さんも大車輪でアプデに対応してくれているけど、マイクラがちゃんと1.13にアップデートするまでは安定しないよね~。

でもさ、1.13プレリリースに対応するリソースパック出しておいて、正式に1.13になったらアプデをやめる作者さんはいないと思うから、気になるものがあったらお気に入りなどに入れてチェックしておくといいよ。

Tumujeeも、マイクラが正式にアップデートしたら、マメにチェックして、1.13に対応したリソパは、記事に追記してお知らせするからさ。

Tumujeeも、こんなにアプデを楽しみに待ったことなかったから知らなかったんだけどさ、プレリリースが6回もアプデされるって普通なの? それとも、うんと大型だから、最終調整しなきゃいけないトコがたくさんあるのかなあ。

何にしても、今年の夏は海で楽しめるね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする