マイクラ1.13.1対応Optifineが出た!早速影modですよ~!

待ちに待った、マイクラの最新バージョンに対応したOptifineがリリースされたね!

え?知らなかった?じゃあ、早速、下のリンクからダウンロードしてみてね!

http://optifine.net/downloads

Optifineの入れ方がよくわからない場合は、「マイクラOptifine1.13.1の入れ方」を参考にしてみて下さい。説明はOptifineの1.13.1のプレビューバージョンの入れ方ですが、やり方は同じですよ。

影! シェーダーパック!

これで入れられるね~!

あ、もちろんOptifineの導入が推奨されているリソースパックも、ちゃんときれいに見られるようになる!

ってことで、早速シェーダー、入れて見ました!

ちょっと、ちょっと、シェーダーの方は1.13.1に対応してるの?

う~ん、取り急ぎ、気にしな~い! 手持ちのもの、入れてみます。

まずはKUDA6.1です

はぁ~! 美しい~。 久々のシェーダーで、何だか酔いそう~。こんなにきれいだっけ?初めてシェーダー入れた時の感動、再びです。

雨上がりの朝もさわやか! まだ地面が濡れてるね。 うわ~、ここでも感動!こんなにきれいだっけ?

水の中はゆらゆらきれい・・・だけど、ちょっと暗いね。遠くが全然見えないよう~。 で、暗視のポーション飲んだけど、明るくならないで、邪魔な渦巻きが・・・

でもさ、珊瑚がきれいなリソースパックと併せて見てみたいなあ~。

はい、次はContinuum1.3-Low-Ultra

ふわぁ~(´艸`*) 相変わらずきれいだね~。

気になるサンゴ礁は、KUDAよりさらに暗いって感じたんだけど、スクショ見るとこっちの方が明るいね。なんでだろう? ゆらゆら感はKUDAよりもっとすごい。船酔いしそう~(笑)

世の中のクリエーターさんたち、本当にすごいよね~。天才!

シェーダーもアプデとかあるのかな? あるよね? サンゴ礁が、きれいに見えるようになるといいな~。 少し怪しげな部分もあったけど、バグってことなのかな? クラッシュしたりはしなかったけどね。

Tumujeeは大丈夫だったけど、PC環境は千差万別だからさ、みんなが大丈夫とは限らないからね。どちらのシェーダーも、特に「マイクラの1.13に対応している」という記述はなかったからね。 仕事でも使っていたり、家族とシェアしているPCの場合、導入は慎重にね!

今回は時間がないので、これしか見ていないんだけど、近いうちにちゃんと調べて、他のシェーダーもチェックしてみるね。

うん、マイクラ観光協会会員としては(ないってば、そんなの!)気になってしょうがないからね~。

でも、Optifine、なかなかリリースされないと思って待っていたら、1.13すっ飛ばして1.13.1が出たのね。

ますます充実の1.13ワールド! これからが楽しみだね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする