マイクラ黄昏の森(1.12.2)ラビリンス攻略、成功!?

来たよ来たよ、真っ暗な迷宮。地下1階と2階。ここのボス、赤い水玉ウシ男は地下2階にいます。ここでは、ボスがすでに出ているときに、途中でピースフルモードにしてしたら、ボスが二度と出なくなっちゃうんですよね。以前失敗して、学習しました。

でね、ココの石、固いの。壁をぶち破って直進、ってわけにはいかない。でも、欲しいのよ、ココの石。なので、秘密の部屋にある、「メイズブレイカー」っていう、固い岩もガンガン砕くツルハシが欲しい!

たいまつがいっぱいないと、ここは攻略できないよね。

あと、私のように戦闘苦手な人は、バケツに水!

来た!この、短パンうし男、ホント嫌い!!あと、クワガタムシみたいなヤツも嫌い。あと、スライムボールをおしりから発射する緑の虫みたいなヤツも嫌い。・・・強い敵はみんな嫌いってことかな?でもね、結構かわいい顔してたりするんだよね。君たちとは別の形で知り合いたかったよ。

うろうろしてると、鉄格子に阻まれた小部屋にチェストがあったりするけど、迷宮のチェスト、全部仕掛け付きと思ったほうがいい。いや、全部じゃないんだけど、賭けるにはリスクが高すぎ。うっかり触ると大爆発を起こすんだよね。鉄格子の一部を壊してに穴をあけたら、部屋の外からチェストを開けて中身だけいただこう。

そして地下2階へ

鉄格子で囲まれた、地下2階に降りる穴を見つけたら、バケツの水で滝を作る!下にいる敵は水に流されて近寄れない。遠隔攻撃する奴だけに気を付けて、たいまつを置いたら、ほら、もう怖くない。上からのぞくと真っ暗で、飛び込むのに勇気がいるよね~。

・・・こんなにいろいろ知っていても、迷子になるし、何度も死んじゃう。ほんと、知ってるだけって、なんの役にも立たない。上手な人の何倍もの時間をかけてようやく、赤牛クンとご対面!

この赤牛クン、ミノッシュルームだっけ?ありがたいことに柵の中にいるのよ。なので、1か所だけ壊してありったけの矢を打ち込む。卑怯だなんて言わないでね。ごめんね、君を倒さないと、次に進めないのだよ。それにね、そのお部屋のチェスト、結構いいもの入ってるんじゃなかったっけ?ちょうだいね。あ、あと、その斧も。使わないけどね、飾っておくから!

こいつってば、じっと見てると可愛いんだか不気味なんだかわからなくなる。

で、赤牛クンを倒した後、お部屋の貴重品をいただいてから、ゆっくり秘密のお部屋探し。この地図のグレイの部屋。これこれ、この中にお宝が眠っている。でも、ここも仕掛けがあるんだ。すごく時間をかけて固い壁を壊しても、壊れたかけらが感圧版に落っこちただけでもドカン!

まずは下のTNTを取り除かないとね。慎重に、慎重に。

・・・で、

ドカン!!

な、なんてことでしょう!(;゚Д゚)

あんなに慎重にやっていたつもりが・・・メイズブレイカーが木っ端みじん。

暗闇の中、何時間も頑張ったのに~~!!

はぁ~~。また別のラビリンスに行かなきゃ。なんだか、燃え尽きた感じデス。

こんなんだから、何年でも遊べるんだけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする